【配信】もーりー!二十歳の挑戦(2020年1月13日配信) | A Perfect Day for プリズマックス

A Perfect Day for プリズマックス

--- 小文字(PrizmaX)から大文字(PRIZMAX)まで ---

2020年1月13日、成人の日。
月額定額動画サイト「スターダスト・チャンネル」にて配信された、国際派ダンスボーカル・グループPRIZMAX(プリズマックス)のもーりーこと森英寿くん出演のスペシャル番組「成人式企画2020」をピックアップします。

<番組ざっくり内容>
2020年に20歳になるEBiDAN6名、

  1. PRIZMAX:森英寿くん
  2. SUPER☆DRAGON:古川毅くん
  3. M!LK:吉田仁人くん
  4. さとり少年団:山下永玖くん
  5. さとり少年団:上村謙信くん
  6. さとり少年団:高尾颯斗くん

に成人を祝して「秋の絶景バスツアー」の招待状が届きます。

 

 


 

内容をまったく知らされずに集められた6人。

 

 

 

この企画の司会進行を一方的に任されたのは・・・

  • PRIZMAX:清水大樹くん

 

 

成人式企画2020 ティザーdown

 

 

しかし、同じEBiDANでありながら、同い年というのは非常に微妙な関係。

ワンエンの3人は仁人くんに敬語を使っているし、このままでは楽しいバスツアーとは行きません。

ここはゲームをして緊張感をほぐし、皆さん仲良くなりましょう。

何と、賞品も出るとのこと!

 

 

クイズ コーナー1

EBiDAN イントロ・ドン!

タイトル通り、EBiDANソングのイントロ・クイズです。

序盤好調な滑り出しをしたのはワンエンの謙信くん。

 

 

しかし、スパドラの毅くんも負けていられません。

スター・オーラも全開!

 

 

ゼロポイントの永玖くんと仁人くんも追い上げます。

 

 

最終問題はMilkの楽曲。仁人くん、速かったです!

 

 

クイズ コーナー2

20年間振り返りクイズ!

引き続き、クイズはコーナー2へ移り、得点は加点されて行きます。

皆さんの生まれた1999年から現在までに起こった事柄から出題します。

 

 

では、とっとと進めていきましょう!

 

 

クイズ サドンデス

2位決定戦:

再び イントロ・ドン!

さあ、あとイントロクイズ、延長戦です。

1位は7点の仁人くんですが、2位が4点同点で毅くんと謙信くんが並びサドンデスとなりました。

 

 

ビリ決定戦:

再び 振り返りクイズ!

2位は5点の謙信くんに決定し、3位は4点の毅くん、4位は3点の颯斗くんとなりましたが、5位が1点同点で永玖くんともーりーくんのビリ決定戦となりました。

2000年代振り返りクイズのサドンデスです。

もーりー君、やっと見せ場だよ!

 

 

クイズ結果発表

ってことは・・・

以下の結果となりました。

  • 1位:吉田仁人くん
  • 2位:上村謙信くん
  • 3位:古川毅くん
  • 4位:高尾颯斗くん
  • 5位:森英寿くん
  • 6位:山下永玖くん

 

しかし、楽しいクイズタイムから一転して、6人は地獄に落とされます。

緊張がほぐれてイイ感じになったところで、この旅行の真の目的が明かされたのです。

 

 

20歳と言えば、EBiDAN的にはバンジーなのです。

この4年前には、プリズの先輩・島田翼君も猿ケ郷にて跳びました。

 

 

そして、気になるクイズの賞品とは?

封筒を開けてみるとお手紙らしき紙があり、バンジー挑戦時の待遇が書かれていました。

  • 1位(仁人):
    →3カメ&自撮りカメラあり。
    →前後インタビューあり。
  • 2位(謙信):
    →2カメ&自撮りカメラあり。
    →飛ぶ前インタビューあり。
  • 3位(毅):
    →1カメ&自撮りカメラあり。
    →飛ぶ前インタビューあり。
  • 4位(颯斗):
    →1カメ&自撮りカメラあり。
    →インタビューなし。
  • 5位(もーりー):
    →音声のみ
  • 6位(永玖):
    →テロップ処理。

 

各々ウケていましたが、笑っていられるのは今の内だけです。

 

 

では、高さ100メートルある「竜神の滝」へGo!

 

いよいよ本番です。

飛ぶ順番はジャンケンで決めました。

 

 

ではまず、永玖くんから・・・

 

 

すごい!大成功!

余裕あったし、テロップ処理だけだなんてもったいない!

お次は颯斗くん!

 

 

颯斗くん、立派でした。

さて、ホリックの皆様お待たせしました、

いよいよ我らがもーりーです。

 

 

おっと、残念、モーリーくん脱落。

でも高所恐怖症なのに飛翔台まで来て立ったんだからエライかったよ。

次は謙信くん。

 

 

謙信くんは2カメ撮影で、尚且つ前後のインタビューの権利があったので、バンジーの緊張感がしっかり伝わってきました。

先に飛んだワンエンの二人が成功していたので、プレッシャーがハンパなかったと思います。

本当にがんばりました。

お次は仁人くん。

 

 

仁人くんは怖い怖いと最初から言ってました。

カメラが回っていたからだとは思いますがど、がんばって飛び込み台に立ちました。

お疲れ様です。

では、トリの毅くんを見てみましょう。

 

 

残念!

毅君は心を整えるべくギリギリ粘っていましたが、日が暮れて時間切れとなりました。

もう少し時間があれば飛べていたと思います

 

バンジー成功者は3名、ワンエンを構成するさとり少年団の3人組の永玖くん・颯斗くん・謙信くんです。

3人には認定証が発行され、脱落組の3人(仁人くん・もーりーくん・毅くん)から授与されました。

 

 

 

◆-----------------◆

 

【感想】

飛べた人も飛べなかった人も良き体二十歳の記念になったのではないでしょうか?

総合すると楽しかったでしょ?

大ちゃんもMCお疲れさまでした。

今回は画像を貼りすぎて重たくなってしまったので、いつも書いてる各々のグループ紹介は省略します。

当ブログはプリズマックス・ブログなので、もうちょいもーりー君の出番を多くしたかったのですが、みなさんが平均して面白かったので、プリスというよりはエビダン・ブログになりました。

まっ、そういう回もあります。

 

 

しかし、クイズで新球団の名前が出題された時のもーりーの「東急ハンズ」には笑った。

 

その発想は想定外だった。

キミ、無敵だよ!

 

A Perfect Day for PRIZMAX 拍手

 

 

 

<追記>

もーりー君から遡ること4年前に決行され、BS朝日で放送されたプリズのパフォーマー・翼君のバンジー記事を下に貼っておきます。

どうぞ、お読みください。

 

翼くんのバンジー down