【TV】英会話コメディ「絶体絶命!! Winglish」(2019年4月16日-7月1日放送) | A Perfect Day for プリズマックス

A Perfect Day for プリズマックス

--- 小文字(PrizmaX)から大文字(PRIZMAX)まで ---

 

2019年の話ですが、JCOMで放送していたスターダストプロモーションのバラエティ番組「スタダ☆ゲート」の中から、英会話コメディ絶体絶命!! Winglishをピックアップします。

 

<番組内容>

番組ホストのBATTLE BOYSのメンバーが、先輩ユニットPRIZMAX(プリズマックス)の森崎ウィン君からピンチを切り抜けるための英会話を習います。

 

 

◆-----------------◆

 

<解決方法>

BATTLE BOYSのメンバーが絶体絶命ピンチの手紙を読んだ後、森崎ウィン君が即興芝居を交えてWinglish(ウィン独自の英語)で答えを出します。

 

 

 

では、過去の放送を振り返ってみましょう。

 

寝坊で遅刻の巻:

→ 2019年4月16日放送(#117):

 


遅刻しそうになったら、「I’ll be in 3 minutes.(あと3分で行くから)」と、軽くあしらって切り抜けましょう。

でも、最後に「I love you. (愛してるよ)ハート」を必ず忘れずに言ってくださいね。

愛している」が伝われば、この程度の遅刻は許してもらえるはずです。

 

◆-----------------◆

 

 彼女と鉢合わせの巻:

→ 2019年5月8日放送(#123):

 

 

今回、ウィン君は出だしについたウソがバレて、彼女をもっと怒らせてしまいました。

妹だよ」だなんて、その場しのぎのウソはつかず、最初から「友達だよ」と、本当のことを言えばよかったのです。

本当のことを言っても信じてもらえず、相手が去って行こうとする場合、「Don't go away.(行かないで!)」と言って、すがりつきましょう。

必死に説明したら、誤解が解けるかもしれません。

 

◆-----------------◆

 

名前をド忘れの巻:

→ 2019年5月23日放送(#129):

 

 

顏に見覚えがあるのなら、まず「It’s been a while.(久しぶりだね)」と親しみを込めて挨拶しましょう。

そう言われて悪い気がする人はいないと思いますよ。

名前が出て来ない場合は、何でもいいから会話をつなげて、相手から聞き出すというのも1つの手です。

ウィン君のような当てずっぽうでさえも通用する場合があります。

 

◆-----------------◆

 

まずい手料理の巻:

→ 2019年6月6日放送(#134):

 

 

美味しくない料理が出た場合、とりあえず塩でも醤油でも何でもいいので、工夫して残さずに食べましょう。

素直に「Do you have salt ?(塩あるかな?)」と言っても、いいんじゃないでしょうか。

但し、言い方が肝心です。

ウィン君のように優しく言うことをおススメします。

 

◆-----------------◆

 

誕生日をスルーの巻:

→ 2019年7月1日放送(#141):

 

 

恋人の誕生日を忘れるなんて、本来はサイテーな事なのですが、過ぎてしまったことはしょうがないのですから、ひたすら「ごめんね」と謝り、今後忘れないことを誓うために「I‘m not gonna do it again. (もう二度としません)」と言いましょう。

その時はちゃんと彼女を目を真っ直ぐ見て言うのがポイントです。

女の子は彼氏から “約束”されることが大好きですから、きっと許してくれるんじゃないでしょうか?

 

 

JCOMのバラエティ番組「スタダ☆ゲート」では、スターダストプロモーション所属の若手俳優集団・恵比寿学園男子部 ”EBiDAN”(エビダン)のメンバーが出演しています。

今回の「絶体絶命!! Winglish」では、BATTLE BOYSから7名、PRIZMAXから1名が出演しましたので、両グループについて紹介します。

 

◆-----------------◆

 

■ ホスト役

BATTLE BOYS:

BATTLE BOYSとは、全国各地に在籍するスターダストプロモーションの新人&若手俳優集団・EBiDAN研究生から選抜されたメンバーによる、ニュープロジェクト。
メンバーは固定されず、歌やダンス、ファン投票や活躍状況など、随時行われるバトル企画ごとに選出されるため、入れ替わりや新たなメンバーが追加される可能性もあります。

今回ブログで紹介した「スタダ☆ゲート」の「絶体絶命!! Winglish」では・・・

 

小泉光咲 吉澤要人 杢代和人 大倉空人 武藤潤 長野凌大 桜木雅哉

 

 

上記7人(全員日本人)の選抜隊がホストをつとめていました。

偶然にも、この時の選抜隊は現在における “ゲンジブ”こと「原因は自分にある。」(BATTLE STREET)の7人です。

ほーっ!ホント、かっこいい大人になったよね?

 

 

 

選抜:BATTLE STREET down

https://youtu.be/pdloFAdHTPg

 

◆-----------------◆

 

■ ゲスト

PRIZMAX: 

PRIZMAXとは、英語歌詞を含むポップスやロック、バラードなどをスタイリッシュなダンスパフォーマンスと共に歌うボーイズ・グループです。

今回の「絶体絶命!! Winglish」では、英会話先生役として森崎ウィン君がゲスト出演しました。 

 

 

グループ・メンバーは・・・

《2019年4月16日-7月1日時点では7人組》

 森崎ウィン(リード・ボーカル/ミャンマー人)

◆ 清水大樹ラッパー/日本人)

◆ 島田翼(パフォーマー/フランス人クォーター)

◆ 福本有希(パフォーマー/日本人)

 森英寿(=もーりー)(バックボーカル/日本人)

◆ 小川史記(パフォーマー/日本人)

◆ ケビン(バックボーカル/日本人×スペイン・フィリピン・ルーマニア MIX)

 

 

上記インターナショナルな7人です。

2020年の3月に解散しましたが、オファーがあれば舞台映画なども受け、幅広く活動をしておりました。

7人の構成は1ボーカル、2バックボーカル、4パフォーマーで、ホリック(←ファン)は彼らのことを通称「プリズ」と呼んでいます。

 

PRIZMAX FRNKSTN down

https://youtu.be/VqA1wVvX5qY

 

◆-----------------◆

 

【感想】

改めてウィン君の器用さに驚かされました。

アドリブの連続5本撮りで、しかも英語ですよ!

更に只の英語じゃなくって、BATTLE BOYSのみんなの為になるようなフレーズ、易しくて実用的な言い回しと構成を考えて即興芝居をするって、普通の人はできないですよね?

すごいよ、ウィン君!

「テンポ」も「間」もバッチリで、しっかり「オチ」もあるし、見応えがありました。

毎回最後に練習する「Repeat after WIN !」のお手本の発音が美しく、耳惚れしてしまいました。

一生懸命復唱するBATTLE BOYSのみんなも可愛かったです。

 

 

スタダはみんな仲良し!

 

A Perfect Day for PRIZMAX 拍手

 

 

 

<追記>

プリズ英会話コメディと言えば、イチ推しは5人組時代の「TIM&WIN バックヤード・ショ-」です。

黒川ティム君と森崎ウィン君のアメリカンジョーク掛け合い漫才(←ALL英語)がとにかく素晴らしいです。

(レベルは絶体絶命!! Winglish」の5倍くらい

記事のリンクを下に貼っておきます。

↓↓↓