アニメの変な記憶 | Siyohです

Siyohです

音楽とスピリチュアルに生きる、冨山詩曜という人間のブログです

おいぼれたのか統合失調症か。

でも気になるので書いておきます。

 

昨年の終わり頃、Amazonプライムで「葬送のフリーレン」がお勧めに出てきました。

このアニメは私の中では、あちこちのアニメランキングサイトに名前が出ていながらどこでも配信をしてないと言う、幻のアニメでした。だからすぐ喜んで見始めたのですが、あれれ?

始まったばかりのアニメだったのです。過去に別にアニメ化されて放映された形跡もなし。

 

まあ、これだけなら、「自分のメモリ、かなり劣化してるなー、取り替えられないかな」で済む話。

 

ところがそれから少しして、またAmazonプライムのお勧めに、今度は「ダンジョン飯」が出てきました。これ、私の中で一、二話だけ見て、特に面白くないからそれでやめたアニメ。ダンジョンの中で魔物を食べると言う設定は同じです。で、これも始まったばかりのアニメで、過去にアニメ化された形跡もなかったのです。そして第一話の内容は全く記憶にないものでした。

 

はて、、、

 

私のこの記憶は一体どこからきたのでしょう。

 

思えば昨年の末頃は、一番精神的に参っていた時期でした。何か飛び越えた?