異世界こぼれ話 その七十四「異世界とマンデラエフェクト」 | Siyohです

Siyohです

音楽とスピリチュアルに生きる、冨山詩曜という人間のブログです

近年情報が充実してきたからか、異世界に行った、または異世界から来たという情報が目立ってきました。ただ異世界とは言っても、例えば魔法が使えるほど桁外れの異世界から来たという人は今のところ見当たりません。しかしほんの少しだけ違う異世界から来たという人で実話だと思える人たちが何人かいます。その中でも世界的に有名なのはスペインのレリーナさんでしょう。

他の世界線から来た人:レリーナ・ガルシア

 

朝起きたらシーツが違っていて、会社に行ったら別の部署で働いていることになっていて、4ヶ月前から付き合っているボーイフレンドはどこにもいなく、その前に別れたはずの人とまだ付き合っていることになっていた。

 

突然こんな風になったら嫌ですよね。ただこれだけだと重度の記憶障害が疑われます。しかしこんなエピソードもあるのです。彼女はいつも車で職場に行くのですが、その日はバスにしていて、近所の11歳くらいのいつもバスで通っている男の子に出会いました。そこで話しかけたのですが、彼はレリーナさんを知りません。彼についていろいろと知っていることを語ったところ、超能力者か何かと思われたようです。

 

彼女は最初匿名で投稿したものの、本名を特定されて、世界中から似たような経験をした人たちのメールを受け取っています。また、匿名ではあるものの自身の体験をブログに書いて有名になった人が日本にいます。「こまゾロちゃん」あるいは「こまぞろちゃん」という名の人です。しかし現在はもう、当時の生々しいブログはすべて削除されています。以前は、この人が違う世界に来てしまったと悟った日からその後の一連の出来事まですべて読めたのですが。その中でも強く印象に残っていることがあります。

 

こまゾロちゃんが誰か友人と久々に会うことになったのですが、その人とは話が全然噛み合わず、しまいには「あなた何で生きてるの? お金は返すからもう関わらないで!」みたいなことになったのです。その人はこまゾロちゃんが亡くなって、住んでいる家には忌中の文字が書かれていたのを覚えていたそうです。

 

一方、もっと身元の不確かな5ちゃんねるの書き込みでもいくつか真に迫っているのがあります。例えば不思議ネットにまとめられているこれなんかは、おそらく本当の話だと思えます。

2年半前に別世界からこの世界にやってきたんだが

 

こう言った出来事はなぜ起きるのでしょう? 私はこれがマンデラエフェクトの一種だと思うのです。これらは一人だけに強烈なマンデラエフェクトが現れた例。それが大勢に薄まって現れたのがいわゆる、一般的に言われているマンデラエフェクトなのでは。しかも近年、このような現象が3人に広がって現れた稀有な例があります。5ちゃんねるの「3年前に亡くなった母親が生きてる」のスレッドがそれで、このブログでも一連の記事にまとめています。

 
このような現象が起きる仕組みをこれから図式化していきたいと思います。しかし今回はここまで。取り急ぎこんな図を元にして説明を試みる予定とだけ今は書いておきましょう。