ガバナー公式訪問 | 国際ソロプチミスト山梨

国際ソロプチミスト山梨

山梨クラブの活動をご紹介しています

3月例会において、国際ソロプチミストアメリカ日本東リジョンガバナーの大貫成子様、セクレタリーの布川敏恵様のお二人に公式訪問いただきました。




例会の様子をご覧頂き、お二人よりご講評いただきました。


大貫ガバナーより「例会における短い時間での審議の進め方、賞の応募やホームページへの寄稿、樫の木基金・未来の私JOY・ローリエ基金等クラブとしての独自の支援活動、県内他クラブとの連携など、素晴らしい活動をされているクラブです。」と評価をいただきました。


布川セクレタリーより「ひとつひとつの活動を丁寧に進められており、年齢層も30代~90代と幅広い、安心して活動できるクラブです。」と評価をいただきました。


この日はプログラム例会が開催されました。




「夢を生きる:女性のための教育・訓練賞」クラブ賞を、正看護師を目指し、看護学校に通われている宮本亜里沙様に贈呈いたしました。

宮本様は連盟リジョン賞2位を受賞されました。




「2023年度 未来の私・JOY」では山梨県内の児童養護施設に入所し、3月卒業の女子高校生に奨学金を贈呈しました。

当日は入所されている、めだかの学校の施設職員の細田様にお越しいただきました。