生理の貧困対策支援事業 | 国際ソロプチミスト山梨

国際ソロプチミスト山梨

山梨クラブの活動をご紹介しています

 生理の貧困対策支援事業として、甲斐清和高等学校通信課程、甲斐清和高等学校全日制へ、それぞれの学校に1年分約2万円相当の生理用品を寄贈いたしました。

 

 

また、児童養護施設あいむに3月に卒園し自立する女子高校生4名に1回目の支援品をお届けいたしました。

児童養護施設めだかの学校ジュニアを卒園する2名の女子高校生にもお届けしました。

 

 

 

この支援事業は今年で3年目となり、過去2年は山梨県男女共同参画団体活動促進事業費助成金を利用して支援いたしましたが、今年度からは山梨クラブの支援事業として継続していくことが決定し、その1回目のお届けでした。

 

上記の高校と児童養護施設の卒園生に加え、「夢を生きる」のクラブ賞を受賞された方と分かち合いで姉妹クラブにおいてクラブ賞を受賞された方、2名にもクラブ賞の贈呈式で支援品をお渡しいたしました。

 

生理用品は女性にとって必需品です。今後も女性のボランティア団体としてきめ細かいサポートをしていきたいと思います。