モーニングを食べにのんびり走ろう 〜デザートは鷲羽山展望台〜 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

「日曜の半日ぐらい。近場になるけど一緒に走りますかはてなマーク

 

素敵なメッセージがグループに投稿されて『はいはーい』と二つ返事口笛

 

他のメンバーさんの都合がつかず、女性二人でモーニングを食べに行く事になりました音符

 

以前から何度かチャレンジをしたんだけど、定休日だったり時間に間に合わなかったり混雑すぎて断念したり…アセアセ


なかなかタイミングに恵まれず、失敗に終わってた児島の『chillda』と言うお店電球

 

初めて連れてってもらった時は洋食を注文したんだけど、和食にすれば良かったと痛感したこのお店のモーニングキョロキョロ

 

洋食がイマイチと言う訳ではない!!

 

ただ、和食が本当に魅力的だったのですキラキラ

 

7時に地元神社前に集合ルンルン



参拝して祈願したのは『赤城山ヒルクライム』に参加している鯉仲間さん達の安全チョキ

 

会場は雨だったので余計とね照れ



 かなり降ってるっぽい傘アセアセ


この神社には『無事帰る』と言う事で『カエル』が奉納されてるんですよねカエル


 

地元なのに最近まで知りませんでしたショボーン

 

出発して河川敷や自転車道を通って児島方面へダッシュ

 

走りやすい気候でのんびりスピード自転車

 

会話をしながらのライドは心地よいし何より楽しいラブラブ

 

本当は鷲羽山に行ってからモーニングの予定だったけど、時間的に先にモーニングの方が良いとのこと電球

 

9時のオープンに合わせて入店がマストです上差し

 

お店に到着したのは8時半を少し回ったくらい


 

まだ駐車場には一台もなしグッ

 

駐車場の端っこに2台まとめて駐輪二重丸

 

自転車を置くところが無いから複数台で来たら止めどころに困るかももやもや

 

おしゃべりしながら待ってたら意外と時間は早く過ぎて、お店がオープンキラキラ



注文は入口すぐのカウンターで、もちろん和食をお願いするチュー

 

一番乗りで後ろにお客さんが居ないから、少しの間は貸切状態飛び出すハート


 

普段ならお客さんがたくさん居るから撮影出来ないんだけど、朝イチ特典でしっかり撮影させてもらいましたチョキ

 

運ばれてきた念願の和モーニング飛び出すハート


 

おにぎり・シャケ・卵焼き・マカロニサラダ・納豆・味噌汁

 

『こんな朝食を毎日食べたいラブラブ』を実現した感じでめちゃ美味いおにぎり

 

来た甲斐があるね〜照れ

 

しばらくしたら何組かお客さんが入ってきたけど、みんな和モーニングだった笑い

 

やっぱり人気なんだねキョロキョロ

 

大満足でお店を出ると太陽が曇り空から顔を出して、気温が入店時よりもグッと上がってたアセアセ

 

これから鷲羽山展望台まで上がるのに、暑いのは勘弁してよえーん

 

今日はイベントだったのか、続々と車が吸い込まれていく児島ボートを横目に展望台への道に向かっていくダッシュ

 

こっちからはあんまり登らないから、いつもと違うがとっても新鮮音符

 

ロードバイクに乗り始めた頃に登った時は、自転車から降りて押して上がったっけなぁ…笑い

 

懐かしい思い出が蘇るおねがい

 

鷲羽山展望台にはほとんど上がったことがなくて、広い駐車場があるくらいの認識上差し

 

上には徒歩じゃないとダメだと思い込んでたから、行ったところで…と思ってたんだけど、上まで自転車で行ける事を教えてもらったチュー




開けた展望台から見える大きな瀬戸大橋ルンルン

 

初めて見る景色に大興奮キューン

 

ベンチもたくさんあるから、お昼休憩とか補給休憩するには良いよ〜って教えてもらいました電球


 

いやぁーーー絶対にまた来るよぉ爆笑

 

そろそろ時間も良さげなので、帰路に着く自転車

 

私の希望でほぼ同じ道での帰り口笛

 

向かい風の恩恵?を受けながら『向かい風とは友達になれーんムキー』とか言いながらもキャッキャしながら楽しく帰るルンルン

 

疲労感はあまりないけど、それでも60kmは走った今回のライドダッシュ

 

色んな話をしたおかげで元気を貰った楽しいライドになりましたラブラブ

 

月曜からまた頑張るぞ!!