勝利を祈念してお参りライド 〜木華佐久耶比神社と由加山蓮台寺の美女〜 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

今日と明日に群馬でレースがある鯉仲間さんたちが満足のいくレースと無事の帰還を祈願してお参りと朝うどんライドをしてきました音符

 

5時発と思ってたけど、やっぱりいつも通りの5時半発アセアセ

 

『暑さ寒さも彼岸まで』と言う通り、この時間は気持ちよく走れますねグッ

 

久しぶりの松家製麺への朝うどんライド

 

順調な道のりで無事に到着ダッシュ

 

うどんかなぁ〜と思ってたけど、メニュー看板を眺めてたら『中華そば』が食べたくなっちゃった照れ

 

ただ、出来上がりを待ってる間にメニュー看板を見てたら、蕎麦も良いかもって思っちゃった飛び出すハート

 

2杯目も食べれそうだったけど、今日は持ち合わせも少ないから我慢です上差し

 

松家製麺で初めて食べる中華そばラーメン



ちょっと塩分が強めな気がするけど、汗をしっかりかいた体にはこの塩分がちょうど良いグッ

 

まだ外がちょっと涼しいから、熱々のラーメンがうんまーいラブラブ

 

食べ終わって神社に立ち寄ってから帰っても、レーススタートには余裕で間に合う時間PC

 

なので、いつも気になるけど通り過ぎちゃう神社へ向かうダッシュ

 

知り合いの方が先日参ったと教えてくれた、美と縁結びの神社『木華佐久耶比神社(このはなさくやひめ神社)』ですスター



まだ社務所が開く時間じゃないから、社殿に参るだけだけど、誰も居ない貸切状態照れ

 

レース祈念をしにきたのに、柏手を打ったら『良縁』を願ってしまった飛び出すハート

 

しまった〜と思ったけど、まぁまぁこれも重要案件だから、願い事はそのままにしましたニヤリ


この後、信じられない出来事が!?

 

願い事をし終わって後ろを振り返ると…


めちゃ綺麗な女性が立ってたラブ

 

振り返った瞬間に風が吹いて、綺麗なロングヘアーが靡いて「え、何?この恋が始まりそうなシチュエーション」ってまるで映画みたいな光景に女神降臨かと真剣に思っちゃったキラキラ

 

大学生〜もう少し年上くらいの女性に見惚れつつ「お先です」と挨拶すると、はにかみ笑顔で髪を耳にかけながらペコリと会釈で返答ふんわりウイング

 

ある意味で早々に『良縁』を結んでもらって眼福でしたスター



境内で少しパワーを貰ってから、レース祈願をどこでするかなぁと考える音符

 

由加神社かそれとも地元の神社にしようかなギザギザ

 

悩んでも仕方ないので、とりあえず帰路に着く自転車

 

元々、由加山経由で朝うどんを食べて由加山経由で帰る予定だったので、その通りに走るダッシュ


 

登ってる途中で由加山蓮台寺の看板を見かけて『厄除け』って書いてあるのに気づいて「レースで怪我するとかって厄災だよね」ってことで由加山蓮台寺へ向かうルンルン


 

8時半ごろに到着したらすでに駐車場はまぁまぁの賑わいっぷりルンルン

 

蓮台寺にはサイクルスタンドがあるんだねキョロキョロ



サイクリストに優しいお寺さんラブラブ

 

社殿に行くと『提灯祭り』の案内看板が電球

 

ただ、参拝時間が決まってるらしく会場には行けませんでしたガーン

 

神社は二礼、二拍、一礼って参拝ルールを知ってるけど、お寺の参拝ってどうやるのかなはてなマーク

 

って思ってたら、賽銭箱の横に参拝の仕方が掲示されてた爆笑

 

二礼、合掌、二拍、願い事、念仏?、合掌、一礼…だったかなアセアセ

 

うる覚えガーン

 

ともかく、参拝の仕方に沿って、今度こそ「選手の皆んなが満足のいくレースをして、全員が無事に帰着してくれますように」ってお願いしましたキラキラ

 

で、社務所に向かって振り返ったら、可愛い子を発見飛び出すハート



 

社務所に入りたがってるけど、入れてもらえない可愛い女の子飛び出すハート

 

我慢できずに近づいてご挨拶をすると、めっちゃ人懐っこいキューン



可愛すぎてまぁまぁな時間を過ごしてしまった飛び出すハート

 

グループLINEにレーススタートの一報が入ってないから、まだ大丈夫ウインク

 

10時までには帰れそうですチョキ

 

帰り道は蓮台寺の上を通って灘崎に出る道を初めて通ってみる事に



灘崎から登ったことはあるから、今回は逆に下ってみようと思ってたんだよね照れ

 

って走ってたら、道を間違えて(迷って)また蓮台寺に向かう道に出てしまったガーン

 

思わず「マジかぁ〜って嘆いてしまったえーん

 

図らずもおかわりしてしまった由加山越え笑い

 

もうスタートに間に合わないじゃーんタラー

 

E2がスタートして2周目が経過したところで帰着電球

 

鯉仲間さんが動画や状況をグループLINEで流してくれるから、ゆっくりライドの疲れを癒しながら堪能PC

 

残念ながら私の願掛けが弱かったようで、レース中に若鯉さんが落車に巻き込まれてしまったらしく、DNFとなってしまったんだけど怪我はないみたいで一安心えー

 

明日のヒルクライムレースも是非とも安全に終えてほしいですねルンルン

 

明日は女子二人でモーニングを食べに行ってきますダッシュ