雨じゃなかった!全日本自転車競技選手権in静岡① | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

チームの『若鯉さん』が出場するので、静岡までついてきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


岡山から600kmくらい


天気予報が微妙だったから今回も『てるてる坊主』を作成



岡山では日曜にROFがあるから、てるてる君は自室に残して天気回復祈願でお留守番(*´∇︎`*)


お出かけの雰囲気を察したのか黒猫:ブレアがニャーニャーと喋りかけてくる…



後ろ髪がひかれるけど、行ってきます(тωт。`)


金曜の21時すぎに車に乗り込んで、総勢大人8人でワイワイと出発


普段なら睡魔に負ける時間帯なのに、車内が賑やかで眠れない( ´д`ll)


浜松のSAで仮眠したけど寝足りない!!



再出発して間も無く、日本で一番有名な山が見えて来た(´。✪ω✪。`)



え、どこどこ⁇




富士山(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


でも、山頂の雪がほぼ無くて『じゃない感』がすごい(。´xω×)ウワーン


やっぱり山頂に雪が被ってるのがイメージなんだよなぁ…


ただ、富士山が見えると今更ながら最近見たアニメ『ゆるキャン』を思い出す(✿╹◡╹)


朝ごはん食べたりなんなりしながら8時すぎに今回の会場『サイクルスポーツセンター』へ到着



雨とか曇り予報だったのに、てるてる坊主の効果かちゃんと晴れた!


会場ではU23のレースが始まってる(*´∇︎`*)



100名を超える選手の大集団は遠くに居てもラチェチェット音がはっきりと聞こえてくる


迫力あるわぁヽ(o・ω・o)ノ♪︎


1周が8kmのコースで250mUPって…


U23は14周だから112kmで3,500mΣ( ̄Д ̄ )


トップの選手は1周を14分台だったんだけど、私だったらきっと1周走り切る前に心臓が爆発してるわ(;-_-) =3


朝が早かったからお腹空いちゃったから、出店ブースを散策したら美味しそうなお店が目に入った


『焼きたてデニッシュ』って目に入ってコレしかない(´。✪ω✪。`)



砂糖がいっぱいの焼きたてデニッシュがカリッとフワッと美味し〜い(✿´ ꒳ ` )♡


お腹がちょっと満たされたので、レースを真面目に観戦です♩


ホームストレートに差し掛かる前はまぁまぁな登りのようで、ここを駆け上がってくる選手の皆さんは力強くてカッコいいですね(*´∇︎`*)



最終周回になっても数人で競ってたんだけど、最後を制したのはシマノの選手が獲ってました!



勝利を確信したガッツポーズ(✿╹◡╹)


誇らしいですよね♡


お昼からは女子の部です!


見るぞーと思ってたんだけど、睡眠不足が祟って大半を居眠りしてしまって(´+ω+`)


シャッキリ目が覚めたのは残り2周回でしたww


先頭2人が後続に3分の差をつけてゴールスプリントまでもつれる熱い展開(´。✪ω✪。`)


会場も大盛り上がり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


前に一緒にカキオコライドを走ってくれた金子広美選手は4位でフィニッシュ


レース終了後に少しお話しさせて貰って更には写真も一緒に撮ってくれて最高な締めくくりとなりました(✿´ ꒳ ` )♡


明日走る若鯉さんの試走の終了を待って、お宿へ移動ε===(っ≧ω≦)っ




スポーツ施設とほど近いところにあるペンション『メモリア』さんへお世話になります♩


夕飯はフランス料理って贅沢Σd(´∀`)


お風呂は温泉で最高ですヽ(o・ω・o)ノ♪︎


明日は大荒れな天気予報だから、みんなで『てるてる坊主』に顔を書き入れて天気回復祈願

…φ(・ω・*)☆・゚:* 



明日は少しでも雨と風がおさまりますように

( •ω•ฅ)


安全に走りきってね(✿´ ꒳ ` )♡