それはまさに『かみ』でした 〜乙女系彼氏ゲットの道〜 | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

脳内お花畑気味で、オルベアの試乗のために『BPSなかやま』さんへお邪魔して来ました♩


 

おぅ、これが今日試乗させてもらうオルベアですか(´。✪ω✪。`)

 

メーカーさんからお借りしたオルカOMX:赤とスタッフNさん所有のオルカOMR:アイボリー

 

因みに、アイボリーの方が私好みです(✿´ ꒳ ` )♡

 

今日の試乗のためにキャンディのサイズとほぼ変わらないように調整してくれてました(*´∇︎`*)

 

お忙しい中、本当にありがとうございます!!

 

事前に試乗する2台に違いが出ないようにとお願いしたので、タイヤ&ホイールはメーカーベースのOMXからOMRへ交換して対応

(OMRにはGOKISOがついてました)

 

ホイールの違いで走りに違いが出るのが私に分かるのかは謎ですが、『ホイールで断然違う』と噂に聞くので、お手間をかけて申し訳ないが対応してもらいました_/\○_[感謝状]

 

ペダルをTIMEにして、いざ試乗へε=(っ≧ω≦)っ

 

今まで展示会とかに参加したことはあるけど、一度も試乗した事がない私…

 

他人様の自転車を眺めたり、少し触らせて貰ったりすることはあっても、乗車なんてして何かあったらと思うと怖くてできませんでした( ´д`ll)


てか、私ならやりかねん_:(´ཀ`」 ∠):

 

なので…私の『初めて』を捧げます( ・`ω・´)キリッ

 

「お気をつけて!」とスタッフNさんにオルカOMXを渡された時に体温が急上昇!!

 

ハンドルを持ったその瞬間にに『!?』ってなりましたΣ(OωO )

 

思ってた以上に重量がない!


軽いせいでちょっとした事で壊してしまいそうな気がする


「こんなに華奢な子、壊してしまいそうで怖い」


安いトレンディドラマのセリフみたいww


違う意味でドキドキが増しました(*∩ω∩)

 

緊張で手が震えるけど、漕ぎ出した一歩目で『なにこれ!!』感が溢れてきた(*゚∀゚*)ムッハー



めちゃ進むじゃーん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

重めなギアも軽く感じる…気がする?


疲れ過ぎてシフト操作の仕方を忘れるくらいの衝撃!


事前に操作方法を教えて貰ってたのに、完全に失念しちゃったわ(;-_-) =3

 

ただ、軽いから横風を受けたらキャンディ以上にハンドルを取られそうになる(тωт。`)


ちょっと怖いけどそれでもお釣りが十分に来るくらいの楽しさ♩

 

試乗距離はそんなになかったけど、感動と興奮と感覚をしっかり感じることが出来たから大満足!

 

満足行くまで走ってきて良いよーとは言われたんだけど、万一何かあったらと思うと怖くてお店からバイパスまでを一回りして帰ってきました

 

続いてオルカOMRを試乗

 

ちょこちょこ違いはあれど、一番の違いは重量なのかな?


もちろんキャンディに比べるとめちゃ軽いんだけどゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…

 

それ以外に走る感覚が私に分かるかなぁ?



再度走り出したら「あ、違う」って私にもちょっと分かった気がする

 

グッと踏み込んだ時にかかる足への負担とか、2号線バイパス横の歩道に上がっていく時の登りやすさとか(✿╹◡╹)

 

同じコースを同じくらいのペースで走って同じような条件で乗り比べ

 

フレームグレードにも悩んでましたが、心は決まりましたΣd(・ω・*)

 

お店に戻って最後に確認したのは『フレームサイズ』をどうするか?というところ

 

キャンディの採寸では49かな?というところらしいのですが、今日試乗した51と比べると前の部分が1cm低くなるんですって

 

ポンコツな私でも流石に1cmの落差の違いは分かるはず(òロó)

 

だけど、1cm下がるとどういう違い…んーリスク?があるのかなぁ´・ω・)ノ

 

言葉での説明を受けたけど、いまいちピンとこない(。´xω×)


なので、サイズ51のオルカOMXのスペーサーを1段抜いてサイズ49の状態に調整してくれて、再試乗となりました



 

違いを確認するためだけなので、さっきの試乗より距離は短めで近所を一回りしてくる

 

てか、一回りしなくても十分に『こりゃダメだ』感を体感したんですけどね(´+ω+`)

 

私の股関節の可動域の問題だろうけど、とにかくペダルを回すのがキツい!!

 

スタッフNさんへ乗った感想を伝えた結果、フレームサイズは51に決定

 

さて、そんなやり取りの合間にちょっと嬉しいことがありまして♩

 

可愛らいしい女子がスタッフさんとお話ししてたので、ちょっと声をかけてみました(*>д<人・ω<*)

 

俗に言うナンパでしょうか?

 

がっつりウエアを着てた私の姿をみて「かっこいいですね」っと言ってくれたんです(✿╹◡╹)

 

その子が退店した後に「見た目はそうかもだけど、中身はポンコツなのにねぇ」って私が言ったら、奥の方に居た店長さんが「ププッ」って笑ってんのΣ(OωO )

 

失礼しちゃうわ!事実だけど( ノ゚Д゚)ノ

 

話は戻って、Nさんと最終打ち合わせ

 

フレームはオルカOMXのサイズ51で、ギア比は前後ともに軽い方がしっかり使えるようにと『乙女』仕様に変更

 

パワーメーターは今は不要だと思ってるけど、気にはなってるからいずれ付けるんじゃないかなぁ…って事でパワーメーターは有りで!


と決まったんだけど、ちょっとした困りごとがあってここだけSRAMじゃなくて4iiiiのPRECISION3+にすることにしました

 

そのおかげで納期が通常よりプラス1.5ヶ月になるんだけど仕方ないよね(✿╹◡╹)

 

他はホイールに好きな配色ができるんだけど、スッキリさせたいからと色は入れないし、タイヤも2種類から選べるのでピレリで( ´・ω・)ノ


そしたらタイヤサイズはキャンディより少し大きい30Cになりました

 

ライトは走る時にキャンディから付け替えるから、アタッチメントだけにして、バーテープはひとまずそのままかなぁσ(・´ω・`*)

 

ボトルゲージは付けたいやつがあるからと、持ち込みさせて貰うことにして、全ての項目が無事に埋まりました♩

 

なんとまぁやりたい事モリモリ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

ここまで来てるのに『GOサイン』はまだ出してないんですってよΣ(OωO )


はてさて、新しい『彼氏』となるオルベア君は、本当に私の手元に来るのかしら(´。✪ω✪。`)