願っても雨だった・・・春の灘崎クリテリウム | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

3月24日の日曜日は『春の灘崎クリテリウム』でした(*´∇︎`*)

 

この『灘崎クリテリウム』は毎回100%ただの観客として楽しませてもらってるイベントで、今回もすこぶる楽しみにしてましたヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

それが原因なのか、週間天気予報では80~100%の高確率の雨予報Σ(OωO )

 

降雨量もなかなかの数値を出してる『絶対に降らせる』って意気込みを感じさせる天気予報に『雨女』の汚名返上の希望が薄れていく(тωт。`)

 

少しでも天気が好転してくれないかと希望を託して、前日にいつもの『てるてる坊主』を作成!



まるで首吊りのようにしか見えない私の芸術センスは別として、これで降雨量や降水確率を少しでも減らせれば(´。✪ω✪。`)

 

あとは朝になったら雨止んでました〜を期待!

 

日曜日の朝

 

おっはよ〜♩って気持ちよく目覚めたら、車の水しぶきの音が外からしっかり聞こえる(。´xω×)

 

ダメだったか・・・_| ̄|○︎i||||||i

 

でも降水確率だけは少し下がってたから、ザーザー降りは回避できたかな?

 

会場へ行くまで参加者の方が激減してたらどうしよう、ってドキドキしてたけど全然心配する必要なかったわ




選手の皆さんは雨対策はバッチリのようで、レインウエアの完全防備だったり、着替えを数着用意してたりで準備万端Σd(´∀`)

 

チームの皆さんへご挨拶がてらの『いつものお菓子です』と『粗茶ですが』みたいなテンションで配る( ^-^)_旦””



会場を歩きながらお知り合いさん達にも『飴ちゃんあげる〜』って大阪のおばちゃん並みに配っていくのは灘崎クリテリウムを楽しむ私のやり方

 

ROFとか自分が走るとかだとそういうのしないから、100%観客として参加する時はそうやって楽しんでるww

 



で、肝心のクリテリウムはというと、雨が降ってるから色んな思惑があるようで、耳に入ってくる範囲ではCクラスが人気のようでしたね(✿╹◡╹)

 

コーナー外に大きな水たまりが出来るくらいずーっと雨が降ってたから、なるべく安全に走るための選択なのかな(・д・)

 

それでも思惑が外れて一つ上のクラスになっちゃって、どぇーーーーって驚いてる声が聞けたりして、ちょっと面白かったかも(*´▽`*)ノ

 

予選の時はまだ小降りだった雨も、準決勝→決勝の時間帯には結構な降り方になっちゃって、決勝を辞退する選手の方も多かったみたい(´+ω+`)

 

決勝ではCクラスの時が一番雨足が強くなったのかな?

 

水たまりでスリップしての落車があって、それまで何となく今日は安心して見てられるかなって思ってたから、見るのが怖くなっちゃった(›´ω`‹ )

 

大きな怪我にならなくて、本当に良かった

 

Bクラス・Aクラスは雨の勢いも少し弱まったみたいで、大きなトラブルもなかったように見ましたね♩

 

今年はちょっと暖かい気温だったけど、風があっての雨だったから、選手の皆さんもスタッフさんも、かなり大変だったと思います( ´Д`)・;’.

 

今年もいっぱい楽しませてくれて、ありがとうございました(n'∀')η アリガトー

 

来年は晴れるように、もっと力を入れて『晴れ』の祈念をしたいと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

あ、秋の灘崎クリテリウムも勿論『晴れ』で

 

それまでに、てるてる坊主のクオリティが上がればいいなぁ