ぐるり千葉、茨城 Day3 銚子〜土浦 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

梅雨入り前の晴れ間に計画したライドでしたが、昨日の夜中に天気予報が変わってしまいました。土浦は午後晴れ間が出る予報だったのですが、対応考えないといけません。少なくとも霞ヶ浦を雨が降る前に通過したいので、夜明けと共に出発しました。



銚子出発直後です。4時半だとさすがに他に車はいません。


笹川新橋から見た黒部川。黒部川、利根川、常陸利根川が並行して流れています。



何も写っていませんが、朝6時頃水上スキーの練習する若者たちがいました。かなり本格的な感じがしました。


霞ヶ浦に出ました。



天気予報は9時頃に降り始めると言っています。そしてその後、大雨になりそうです。


湖面に浮かぶのは網いけす養殖の小屋だそうです。



雨が降る前に土浦駅に着きたいので、霞ヶ浦大橋で霞ヶ浦を渡りショートカットします。


かすみキッチンです。霞ヶ浦一周サイクリングの拠点です。


一面に広がるレンコン畑です。


土浦駅です。星野リゾートのサイクリスト向けの宿。話は聞いていましたが、土浦駅にありました。お高いけど、これは便利。私は使わないと思いますが、


明日の帰りはサイクルトレインと、思いましたが、既に予約で一杯でした。