ぐるり千葉、茨城 Day2 鴨川〜銚子 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

ホテルの朝食が7:30からだったので、ホテルの周りを散歩しました。



ホテル対岸に見えた仁右衛門島です。

観光渡し船で対岸に渡れるそうです。


ホテルを出発して、暫く行くと鴨川シーワールド前を通過しました。



昨日、南房総は道に変化が無いと感じていましたが、今日は、微妙なアップダウンとたくさんのトンネルがあり、変化があって面白い道が続きました。



九十九里に入ってすぐの釣ヶ崎海岸


九十九里は、海沿いをひたすら走ると思っていましたが、違いました。暫く走ると海側に作られた堤防の上に九十九里有料道路があり、海の風景は見えなくなりました。ただ有料道路をガードでくぐると、九十九里浜に出られました。今日は風が強く砂が舞っていて、堤防がうまく防風の役目を果たしていると感じました。海辺のライドではありませんでしたが、追い風だったせいか、とても気持ち良いライドでした。



不動堂海水浴場



昼ご飯は、海鮮の大繁盛店に行きましたが、海鮮丼、天丼に魅力を感ぜず、はまぐりカレーをいただきました。



犬吠埼灯台


犬吠埼灯台の崖下の岩が東映のオープニングの波しぶきをあげる岩だそうです。


犬吠埼灯台を過ぎて下におりていくと今日の宿泊地 銚子に着きました。