台湾一周 Formosa900 Day8 瑞穗~羅東 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。

この日の花蓮〜羅東間は道が険しく自転車走行に向いていないそうで、サイクルトレインを利用しました。
2024/4/3に花蓮県を中心とした大きな地震がありました。ツアーは昨年11月で、訪れた場所がニュースに映るたびに悲しみを感じ、お悔やみと復興を念じています。



大農大富平地森林園区






昼食は原住民料理?でした。


新城租車站から羅東まで列車で移動しました。
列車の出発まで時間あったので太魯閣国立公園の入り口まで立ち寄りました。





太魯閣から新城租車站に戻り、列車で移動。



あっという間に明日で最終日、名残り惜しさを感じながら、夕食をいただきました。





花蓮〜羅東の鉄道利用後、最寄り駅からホテルまで