台湾一周 Formosa900 Day9 羅東~台北 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。

最終日です。何故か、ボードは月を間違えています。



北関海潮公園





舊草嶺環狀車道石城站付近です。
この写真の山の下に下の写真のサイクリングコースのトンネルが延々と続きます




ここを抜けた先が十份です。



十分老街で有名なランタンあげをツアーメンバーでしました。





日曜だったので、百福公園の先は台北市街地に近ずくにつれ、サイクリングコースは散策する人であふれ、中々先に進めず、大変でした。写真は、人混みに入る直前のトンネルです。





松山駅にあるFormosa 環島のサイクリングコースの起点に最後に立ち寄りました。因みに、これは、くまモンではありません。台湾観光局のゆるキャラ喔熊(オーション)だそうです。