台湾一周 Formosa900 Day7 台東~瑞穗 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。

あっという間に、9日間のライドも残り3日でした。
4日目に台湾西側で南下した北回帰線を今度は東岸で北上しました。



田園地帯をひたすら北上していきました。

途中休憩の補給食で釈迦頭(シャカトウ)と言う果物をいただきました。初めて見た果物でしたが、クリーミーな甘みでとても美味しいものでした。ツアー中の食べ物では、5日目のかき氷と、この日の釈迦頭が、イチニを争う美味しさでした。




また、サトウキビもいただきました。



その後立ち寄ったこの風景は、俳優の金城武さんが出演したエバー航空のCM(2014年)で有名になった所だそうで、今や、有名な観光地となっています。





昼食は、池上飯包故事館で昔の駅弁?の鶏弁当をいただきました。とても有名な所で、たくさんの人でとても混雑していました。美味しかったです。





戻って来ました。台湾東岸の北回帰線の地点です。


夕食は台湾料理でした。