台湾一周 Formosa900 Day4 嘉義~高雄 | siwonhaerin51 日本全国爽快自転車旅、そして世界を廻る自転車旅 のブログ

siwonhaerin51 日本全国爽快自転車旅、そして世界を廻る自転車旅 のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。


 前日までは、100km程度のライドでしたが、この日は少し長めで123kmでした。

毎日3食しっかり食べ、さらに、補給食で、果物、お菓子を休憩ごとに食べているので、体力的には、万全でした。

 
 
出発すると、まず北回帰線標誌公園で休憩。

 
何故か、北回帰線の標示は第1代から第6代のものが並んでいた。
 
 


台南市街地です。昼食まで、あともう少し。


昼食は台南の河口近くのレストランで、
 

 
 
観光地ではないと思いますが、不思議な魚のオブジェが気になりました。弥陀妙善寺です。
 
 
 
蓮池潭風景区と龍虎塔
 


 
 

サイコンの調子悪く、出発してすぐに、再スタートしたので、この日はログが2つになっています。