台湾一周 Formosa900 Day5 高雄~恒春 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。


この日は、朝、高雄市街地から出発。


通勤の交通量多いのは、台中等と同じですが、トラムの横のサイクリングコースを走ったので、少し楽でした。





朝から、ガイドの方が、かき氷、かき氷と興奮していました。この日、そして台湾ツアー全体でも、このかき氷が、とても記憶に残っています。餅の入った温かいシロップが底にあり、そこにかき氷がのせてありました。

混ぜると溶けてしまうので、スプーンですくったまま食べるが鉄則。とても、美味しかった。機会あれば、また食べに行きたい。





昼食は、鶏でした。





楽しくライドしていたのですが、この日の記憶は、食べ物以外、ほとんど無くなっている事に気づきました。