台湾一周 Formosa900 Day2 新竹〜台中 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。

実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。


2日目は新竹~台中まででした。

 

 


香山湿地賞蟹歩道付近で隊列を整え撮影会

 まるでドローンでの撮影に見えますが、歩道橋の上からだったそうです。





ちょっと海岸線から高台に上って、後龍好望角風景区と言う観光名所です。
この季節、台湾は北風が強いそうですが、この場所は特に風が強いところの様です。景色は素晴らしかったですが、風で飛ばされそうでした。




通苑慈雲寺と言う所です。
昼ご飯と思ったら、トイレ休憩でした。



昼食は、もう少し走った所で、四川料理でした。



台中のGiant 本社。


Giant本社隣の自転車博物館。


Giant からケーキとコーヒーの差し入れいただきました。


隣にはTSMCのMegaFab。



晩ごはんは火鍋でした。