台湾一周 Formosa900 Day1 台北〜新竹 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。


毎日約100km、台湾一周 約900km(Formosa900)のスタートの日です。

 

台湾一周のツアー中、日本からの参加者約30人に対して、サポートカーが2台つきました。

 1台に、写真の様な補給食やドリンク、もう1台が参加者の荷物。自転車のトラブル対応の機器もそろっていました。至れり尽くせり!

 

 
 
Formosa900のスタートのイベント会場、台北市庁舎前です。前に見えるのが台北101です。

台北は、地形的に雨が降りやすい場所の様で、スタートも小雨の中でした。

 

 
 
台北を抜け、大漢渓沿いに走っていくと、晴れ間が見えてきました。
 

 

 

新北市の公園で休憩。何人かのメンバーが、自転車のメンテナンス受けていました。
 

 

 
 
昼食は中華海鮮料理(@菓園活魚土鶏餐庁)でした。
 

 
 
新竹県関西鎮の元和宮という所で休憩。台湾ライドの時は場所を認識していませんでしたが、今まさに写真の位置座標を見ながら、復習しています
 

 

所々で、サポートカーから写真を取って貰いました。


 

 

ホテルから台北市庁舎まで

 

 
 台北市庁舎スタート〜新竹