台湾一周 Formosa900 Day0 | siwonhaerin51のブログ

siwonhaerin51のブログ

51歳で始めたサイクリング。その自転車旅の思い出を伝えていこうと思います。韓国単身赴任の週末に暇つぶしで始めたサイクリング。ダイエット、気分転換から、サイクリングの楽しさに取りつかれました。これから、日本中、そして世界を自転車で旅したい。

昨年 2023/11/10〜11/20でGiant アドベンチャー主催の台湾一周サイクリングに参加しました。


実際に自転車で走ったのは、11/11~11/19の9日間。


これまで、自転車のイベントやツアーに参加した経験無く、走りきれるか心配していましたが、ライド、食事、参加者、ガイドに恵まれ、あっという間に時間がたちました。


今も、その時出会った方々との交流が続いていて、本当に素晴らしいツアーに参加したと思っています。


時間たってしまいましたが、自転車で旅する楽しさがいっぱい詰まったツアーだったので、思い出してまとめます。



初日は、朝1番のリムジンで羽田空港に向かい、台北松山空港までのフライト。


朝早かったので、お腹減っていて機内食を完食。



台北松山空港に着陸。



ホテルのチェックインまで時間あり、中正紀念堂観光へ。

まずは、中正紀念堂近くの魯肉飯繁盛店へ、
機内食で満腹で、魯肉飯小にしました。確か300円もしなかった。でも、美味しかった。




中正紀念堂です。





中正紀念堂の衛兵交代式



明日からのライドの説明会後、夕食へ。
ビールは初日だけサービスと言われましたが、結局ツアー中、ほぼ飲み放題でした。








明日のスタートは、いただいたFormosa ジャージを着ます。