AND✝DIEの話し1 | †The Vampire Of The Blood†

†The Vampire Of The Blood†

岐阜のRocker、岐阜の吸血鬼(ヴァンパイア)ハヤちゃんこと歌詞と詩とロックなど書き込むブログ。信じているのはロックとFuck youとEverybodyだけ。

昨日でAND✝DIEのワンマンを開始して10年経った


AND✝DIEの話しをしようかと思います


AND✝DIE結成前の話し


今から約12年前当時バンドメンバーを探していた私は一緒にバンドをやる予定だったやつと&DIEと言う名前を付けた


しかし、まだ物足りなかった私は真ん中に十字を入れてAND✝DIEと言うバンド名にした


元々黒夢の&DIEから由来してそこから&をANDに変更


それからはバンドの準備などをしようとしたが、当時やる予定だったやつと揉めてしまい活動する事はなくバンド名のみ決定したままだった


それから1年後の8月30日


地下鉄の車内の中で当時、輝〜ヒカリ〜名義でソロをやっていたヒカリに「バンドやらないか?」と誘い彼をメンバーに入れた


そこからAND✝DIE結成の始まりだった


当時は2voの予定だったが、ヒカリのある動画(現在は削除されている)を見て「こいつドラムできるな」と思い彼をドラムに


そして、ギターとベースはどうしようかと考えているとTwitterで当時、女装差別と言うバンドをやっていたヤスくんから連絡が来て12月に藤が丘のミスタードーナツで待ち合わせ、彼と出会いバンドの話をしてギターが加入した


その後、ベースについて当時揉めていたやつをもう一度誘いベースに入れたが、そいつが音信不通になり、困ってしまい私がベースボーカルをやる事になった


それがAND✝DIE結成の秘話である


続く