雪の樹庵と、久しぶりの再会! | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

今週も、樹庵では生ハムの仕込み体験がありました。
先日の雪で、樹庵の校庭はまだ真っ白!



木学館にもつららが・・



今日、体験をされる方はシェフ(?)の方で、
樹庵に石窯があるのを知り、是非ピザを焼きたい!
とのリクエストがあったので、
僕は朝から石窯に火入れをしました。



冷え切った釜を暖めるため、約3時間かけてしっかりと木をくべました。
おかげで、最高に美味しいピザと、手作りベーコンまでいただいちゃいました!
(ピザとベーコンの写真を取り忘れ・・・)


そこへ、東京からのゲスト!
宇宙のしもやんが到着!
昨日、世界の山ちゃんでの講演で名古屋に来ていて、
今日が空いていたので、遊びに来てくれました!
一緒に、少しピザをいただいてから、しもやんのリクエストで
藤橋の湯へ行ってきました!



いつも来ている藤橋なのに、実は温泉には入ったことがなかったんです・・・(^^;)
ってコトで、雪見の露天風呂で、しもやんとたっぷりお話をして、
少し長湯をしてしまいました。

もちろん、風呂から出た後はコーヒー牛乳で締めました(^^)

ひさびさのしもやんと、じっくり話が出来て、
今日も充実した一日となりました!