リフォーム中! | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

夏休みもあと少し。

夏休みも宿題も、僕には縁がないですが、

チビッコ達は、そろそろ、焦って来たんじゃないでしょうか。


明日は天気が悪そうなので、ふじはし道の駅までの移動に難儀しそうです。

こんな時は軽トラは弱いですねぇ、
軽のワンボックスが欲しいです


さて、本題。
photo:01


半年ほど前に作った、
ビーダマジェットコースターですが、
見ての通り、かなりくたびれてます。



ってことで、リフォームです。
photo:02


まず補強を入れて、全体の強度を確保。



次に、ピラーを追加して行きます。
photo:03


コレが型紙から切り取ったピラー。



photo:04


ピラーを延長して・・・



photo:05


先端を繋いで補強。



ココからは、カーブ、ファンネルなどを使って、
道をドンドン作っていきます。



作り出すと夢中になって、写真を取るのを、ついつい忘れてしまします




気がついたらココまで作っちゃいました。
photo:06



上から見ると・・・
photo:07



アップで見ると・・・
photo:08




続きは明日、ふじはしでやろうかなぁ・・・



さぁ、夏休みの自由研究が、まだの君!
まだ間に合うぞ!楽しみまくれ!!


iPhoneからの投稿