注意です!「823年ぶり!」デマです! | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

こんな内容のメールを、二人の心友からもらいました。




「2010年10月は5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日 がすべて1ヶ月の中にあります。
これは823年ぶりの事だといいます。
8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくるそうです
・金運満載の月[花札]
中国の風水学を基礎に出た内容では、伝えないと無くなってしまうそうです。
豊かにならないといけない(なってほしい)あなたに送ります。
この事を日本国民に伝えて下さい。」



でも、調べてみると、

10月の金土日が5日有る年は

過去だと、2004、1999、1993、1982、
未来だと、2021、2027、2032、2038、

のように、5年か6年か、もしくは11年ごとに、金土日が5日有る10月はやってくる。

完全にいたずらのチェーンメールですねぇ・・・(^^;)


「8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくるそうです」
ってところがいかにもチェーンメール。

不幸のメールじゃないからいいけど、若干、悪意を感じちゃうねぇ・・・(^^;)

僕が素直じゃないのかなぁ・・・、

いや!823年ぶりってのは、真っ赤な「嘘」だもんね。
確かに、823年前の1187年も10月には金土日が5日あるよ。

でも、「823年ぶり」ってのは「嘘」。

もし、こんなメールにウイルスを忍ばしてたりしたら、
それはそれは、エライことになるからねぇ。


と、言うことで、ご注意ください。