完全図解工作図鑑 | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

買ってきました。1400円。
photo:01



木工教室、いや、工作教室のネタを探すために。

この本によると、
指先を動かして、何かを作るコトは、
脳の成長にとっても良いそうです!

なぜなら、人間の脳の半分は、
指先と舌の神経に使われているそうな。

なので、指先を使うコトによって、
少なくとも脳の半分は刺激を受け、
より成長するってコトだそうな。

ってコトで、さっそく作った!
photo:02


左は空き缶の飛行体。
右は新聞紙のバーガーハット。

飛行体はとにかく真っ直ぐ飛ぶ。
放物線じゃない!
こんな形なのに揚力が発生するようだ。

バーガーハットは、すぐ出来て
以外にかっこイイ!
でも、僕の頭にはチョイと小さかったっす。



この本を読んで、いろいろ研究して、
新しい工作教室のネタにします!
待っててねぇ(^-^)/



iPhoneからの投稿