手塚治虫 火の鳥全13巻 | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

photo:01



樹庵の本棚で見つけた、
「火の鳥 全13巻」

はまってちゃった・・(^^)


これがおもしろいのなんのって!!
手塚治虫先生の、想像力と悟りの深さを実感できます。

舞台は、日本の太古だったり、遙か未来だったり・・
そして、そこにはかならず火の鳥がいます。

火の鳥生き血を飲むと、不老不死になれる。

ひとはみな、不老不死になりたがる、
それは何のためなのか、

人の命の尊さ、
生きることの意味、
欲深いことが、罪深いこと、
などなど、

とにかく、深いです!

これはもっともっとたくさんの方々に、読んでいただきたい!
これこそ、ドラマにしたらいいのに!
24や、SEX AND THE SITYなんて目じゃないほどに、
みんなみると思うよ!

後4巻、今週中には読めるかな・・・(^^)

iPhoneからの投稿