ルービックキューブ | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

皆さんご存じの、ルービックキューブです。
ルービック博士が作ったから、この名前でした。

ボクが小学生の時にはやりました。
学校で競争してましたねぇ。

で、こんなのもありましたね。

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

ちょっと簡単にしたやつですね。
これでも、できな人には、さっぱりわかりませんでした。


で、しばらくして出てきたのがこれ!

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

難しくなりました。
商品名も、ルービックリベンジ。

これは4×4で、中央にパネルがありません、
3×3だと、中央のパネルは動かないんですね、
だから、どの面がどの色なのかはすぐわかりますが、
4×4はわかりませんでした。

そして、さらにしばらくして・・・


$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

その名も、
プロフェッサーキューブ!

さらにさらに、難しくなりました!
これにもびっくりしました。

これを買ったのはもう6,7年前、
楽しませてもらいましたが、
今は手元にありません・・・


で、今日、YouTubeをみてたら、すごいのを発見しました!

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

v-cubeです!
なんと、6×6!!!
こいつはやってみたいですねぇ~~!
さらに、構造も気になります!

ほしいなぁ~なんて思って、検索していたら、次はこれです!

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

7×7!!!!!!!

どこまで作るつもりなんでしょうか・・
さすがに、やる気が失せました・・・(^^)

で、これを作っているメーカーのサイトを見てみたら・・・


$クリエーターズ ビレッジ 横蔵


なんと、11×11まで作ってました・・・

恐るべし・・・・