チーズパン | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

今日も朝からパンを焼きました。

師匠に少し教えを賜りましたが、
何せ職人の77歳、こんな感じで、
こうやるんだ!的で、定量的ではなく、
体で覚えるしかなさそうです!

それでも、今日で2回目、なんとかなるだろうと、始めました。

photo:01


photo:02



まずは、アンパンから整形して焼きます。

photo:06



2回目は、先々週のピザ教室で残った
チーズを使ってみました。

photo:03



見てくれは、予想通り。
しかし、味は物足りなかったです。

明日は、ソーセージともうひとつ、隠し味的なパンを作ってみようかと思ってます。

今日から3連休。
樹庵には、バレーボールチームが合宿にきています。

photo:04



めちゃくちゃ激しい練習をしてます!
コーチ達の怒号が飛び交ってました!


ぼくは午後からは、看板の続きです。

photo:05



たぶんこれ以上は、何の看板かが、わかってしまうので、見せられなくなりそうです。



iPhoneからの投稿