名古屋伏見に宇宙船が着陸!!?? | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

$クリエーターズ ビレッジ 横蔵

一瞬、ホントか!?って思いません?

僕も、異様なSFチックな光景に、ワクワクしました!


これは、来年3月にオープン予定の、名古屋市科学館、理工学天文学館です。
今の理工学天文学館は築40年が経過し、耐震性やバリアフリーのなどで
問題がある、と言うことでリニューアルすることになりました。

これが、完成予想図です!
$クリエーターズ ビレッジ 横蔵
どうですか!未来っぽいですねぇ!

僕は、小学校4年から6年の3年間、名古屋市科学館の天文クラブに入ってました。
2ヶ月に1度、プラネタリウムを見てお話を聞き、その後科学館に入って丸一日遊ぶ!
ってのに通ってたんです。

学研の科学と名古屋市科学館のお陰で、
今の自分があると言っても過言ではないです!


先日のニュースでも、学研の科学は休館になってしまうって話がありました。
是非、また、この科学館で子ども達の科学への興味を育て、
学研の科学の再発刊につなげて欲しいです。

その科学館の基本方針は

(2)基本方針
ア 科学の面白さを感じることができる科学館
イ 何度も行きたくなる科学館
ウ 科学好きの子どもを育てる科学館
エ 地球環境時代の科学館
オ 連携する科学館


だそうです!

いいですよねぇ!とっても楽しみです!

クリエーターズビレッジ横蔵では、来年春、

「みんなで行こう!新名古屋市科学館!」って

会をやろうって、今から考えてます!