えりりんさんに共感しかありません笑

 

えりりんさん、リブログさせていただきました!

 

備蓄をはじめて2年半。

 

あれもこれも備蓄しました(笑)

 

普段食べないのに

長期備蓄に向いているので買ったもの

 

不足になる

値上がりするからと買ったもの。

 

普段食べないものは

やはり食べない。

 

 

値上がりすると言われていた

ビニール袋、スーパーの袋。

 

実際ステルス値上げされました。

 

必ず使う物ですが

量多すぎ笑い泣き

 

私の場合は在庫管理が出来ていなく

買いすぎてしまった物も多いです。

 

一番はトイレットペーパー。

これはアタオカ注意

 

 

失敗しながら

ようやく落ち着いてきた感じです。

 

 

備蓄品を収納する場所があれば

(リビングには置かない、

寝室は地震が来ても大丈夫な状態)

 

今の量でも不満はないかもしれません。

(管理出来るかは別問題 笑)

 

 

でも現実は違います。

 

 

物の多さのストレスが凄いアセアセ

 

 

必要な備蓄はやめませんが

量を減らしつつ

快適な暮らしをしたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ