備蓄の女王、

ラキ田さんも書かれていますが

トイレットペーパーが値上げになります。

 

 

昨日、こちらの記事を読んで

ネタかぶったー!と(笑)

備蓄界隈あるある?!

 

 

 

 

久しぶりに在庫の確認をしてみました。

 

 

前回は去年の5月にしています。

 

 

 

場所を取るのでお店で

はじめはこちらを買っていました。

1個250メートルで100円と

コスパは最高でした!

 

 

なのですがパックになっていないので

管理が大変。

 

 

こちら数えたら101個ありました。

 

 

(置き場所も3か所に分かれていて

色々な大きさの段ボールに入っているので

大体の数です)

 

 

 

 

今備蓄しているのは

コメリのこちらです。

 

 

ルクレスト4倍巻きで

1ロール240メートル。

 

1パック税込み598円です。

 

 

こちら5月は10パックだったのですが

今は60パックになっていました笑い泣き

 

 

 

上2つは子どもに不評だったので

子どもにはイオンの1.5倍巻き

90mを備蓄しています。

 

 

こちらは31パックありました。

 

 

今値上がりして税抜き418円のようですが

前は398円だった気がします。

税込か抜きか分かりませんが

 

 

 

あと前に買った

130m巻きのが1パックありました。

 

500円としましょう。

 

 

 

今ある在庫の総額は

 

約58800円でした。

 

結構使っていますね笑い泣き

 

 

 

そして何メートルあるのか

計算してみたのですが

暇人か

 

 

145910メートル。

 

 

145km?!

 

 

計算合ってる?!笑

 

 

東京駅からだと

静岡県富士駅や

軽井沢駅くらいまでの距離らしい(笑)

 

 

これにはびっくりしました笑い泣き

 

 

女性のトイレットペーパーの

平均使用量は

1日12.5mらしいのですが

 

 

私はお酒を飲むので回数が多いし

お腹も弱いので

かなり使う方だと思います。

 

 

 

腐るものでもないしと

買い続けた結果ですアセアセ

 

 

とりあえずこれだけあれば十分かな。

少し安心しました。

もう買いません。多分。

 

 

置く場所もないし笑い泣き

 

 

トイレットペーパーで

ベッドが出来そうです爆  笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ