熱海殺人事件2018 〜ビューティフルドリーマー〜 | 小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。


テーマ:

明治大学演劇研究部4月公演『熱海殺人事件2018 〜ビューティフルドリーマー〜』於:御茶ノ水・アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1F)、~ 2018/04/15 (日)を観てきました。

 

 

今年誕生45周年を迎えたつかこうへいの戯曲『熱海殺人事件』を、初のオーディション制を採用した明治大学演劇研究部が魂の上演!

                                                                     ~説明文より~

 

 

大学生公演でも上手い人も居るし、若い柔らかな発想と勢いでドギツイ差別表現やジメッとした描写も良い感じに中和されていた。

時事ネタや歌唱シーンも多いので、軽重のバランスも良い。敷居が低くとても楽しくて観易い舞台でした。

私は二日連続でダブルキャスト(A)(B)を観てきましたが、もう一回観たい位。

この時期、★☆北区AKT STAGE(於:赤羽駅・西が丘アトリエ)、カガミ想馬プロデュース(阿佐ヶ谷アルシェ)でも「熱海-」をやっているので、そちらも行く予定でしたが思いがけず此方の学生公演の出来が良かったのでもうお腹いっぱいです。

 

お勧め。

只管打座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。