熱海殺人事件2018 〜ビューティフルドリーマー〜 | 小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。

明治大学演劇研究部4月公演『熱海殺人事件2018 〜ビューティフルドリーマー〜』於:御茶ノ水・アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1F)、~ 2018/04/15 (日)を観てきました。

 

 

今年誕生45周年を迎えたつかこうへいの戯曲『熱海殺人事件』を、初のオーディション制を採用した明治大学演劇研究部が魂の上演!

                                                                     ~説明文より~

 

 

大学生公演でも上手い人も居るし、若い柔らかな発想と勢いでドギツイ差別表現やジメッとした描写も良い感じに中和されていた。

時事ネタや歌唱シーンも多いので、軽重のバランスも良い。敷居が低くとても楽しくて観易い舞台でした。

私は二日連続でダブルキャスト(A)(B)を観てきましたが、もう一回観たい位。

この時期、★☆北区AKT STAGE(於:赤羽駅・西が丘アトリエ)、カガミ想馬プロデュース(阿佐ヶ谷アルシェ)でも「熱海-」をやっているので、そちらも行く予定でしたが思いがけず此方の学生公演の出来が良かったのでもうお腹いっぱいです。

 

お勧め。