小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。


テーマ:

株式会社STAGE COMPANY「熱海殺人事件」(新宿三丁目・スペース雑遊、~ 2017/09/10 (日)

)を観てきました。

 

2014年にSPACE 雑遊にて上演され連日満員となった「売春捜査官~ギャランドゥ」「熱海殺人事件」。キャストも新たにSTAGE COMPANY -ATAMI DOUBLES -として不朽の名作が今秋、東京・大阪にて上演。


                                        ~説明文より~

 

 

「熱海-」を知り尽くした逸見輝羊さん演出による舞台-

数ある熱海殺人事件シリーズのなか、とりわけ「売春捜査官」を観る機会がここ数年多いが、今回改めてやっぱり「熱海-」がいい!と再確認。

伝兵衛の描き方がより丁寧でキャラが立っていて、もうみっともなくてだらしない男の生き様にあきれつつ最後まで目が離せない。

色気が有って、女にだらしがなくて、バイセクシャル(?)で、強がっている優男という伝兵衛像を時津真人さんが見事に演じ切っています。

かつて紀伊國屋ホールに数回足を運んで胸を躍らせて観た熱海殺人事件を雑遊の狭小空間で堪能する日が来ようとは。なんとも贅沢な一時を過ごしました。

お勧め。

 

左から:大江裕斗さん、時津真人さん、那須野恵さん、江刺家伸雄 (アクトレインクラブ)さん

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

只管打座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。