CD 2023/12及び総括 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

今月(多分この後は買わないので)は

 

竹内まりや「Longtime Favorites」1枚。

 

1枚というか正確には

 

ボーナスディスク付きの初回限定版1組2枚

 

ジャケ無しな上に2枚組用の分厚いCDケースに入ってたのでソフトケースに入れ替え

ジャケ無しなのでいつものソフトケースと違って普通のソフトケース

 

 

今年は

 

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

 

で、

これだけ購入。

判んないけど多分全部で1万円ちょいくらいかなぁ。

そこそこ買いましたかね。

 

 

一昨年去年の分もまとめて(全部で250枚くらいかなあ)、

 

AtoZで並んでるラックに並べ替え

これだけで半日掛かりよw

 

 

 

おまけ。

 

今年買ったけど、

 

右上の「包丁ごよみ」以外全然読んでないw

THE「積ん読」w

 

まぁSW本編のノベライズに関してはねぇ、映画観てるからねぇ、一応持っとくかって感じで。

(EP1~3のノベライズはリアタイで買ってる)

 

下段のスピンオフ関係も読むべきなんだろうけど、どうも最近、三人称というか俯瞰視点というか神視点の文章作品が読みにくくて

読みにくいというか、誰に感情移入すればいいのか最近判らなくてさあ。

 

昔は俯瞰視点の作品のほうが「物語」を読んでる感覚が強かったけど、今は一人称視点の作品の方が没入感があるなぁ。

 

 

「人類最強のSweetheart」は前に電子版で読んじゃってるんでこれも所有欲だけで買ったというか、前3作持ってるからこれも持っとくかと。

(考えたら「物語シリーズ」「涼宮ハルヒ」のアニメって、一人称視点の作品ちゃんと一人称視点の文脈で映像にしてるよなぁ)

 

 

左下の

 

これなんてスター・ウォーズ馬鹿として手元に置いときたいってだけだものw

まぁ初版本でもないし、せいぜい懐古趣味的な価値だよねw

 

これは「EP4」でも「新たなる希望」でもなく「第一部 ルーク・スカイウォーカーの冒険」ってとこがミソだ。

初回公開のときは(冒頭に)「EPISODE Ⅳ」とは出てないんですねぇ。

読んでないけどw

 

 

 

あと、

 

中華製の変則1DINディスプレイカーオーディオ

 

PC及びオーディオインターフェース(と周辺機器諸々)や

 

8インチタブレット(画像左側)

 

なんかが今年購入の目立った物ですかね。

わざわざ書くほどのものでもない細々としたものも色々買ってはいますけど。

 

ああ、ホムセンPBの安物ブロワー(風で吹き飛ばすやつね)が半額で更に安かったんで買いました。

ああ、ブックオフバザールでタイガーのコーヒーメーカー(魔法瓶タイプで保温する、淹れ終わると電源切れるやつ)が980円だったんでクーポン使って780円で入手しました。

 

そんなもんかな。

 

 

 

今年はこれで最後ですかね。

だとしたら来年もよろしくお願いいたします

 

多分もっかいくらいは書く気もするけどw

 

 

スターウォーズの話多めだったので

 

たまに貼っとくか。

 

詳しいことは

こちらの記事で(というほど詳しく説明もしてませんけどw)。