【DTM】その6 自作曲『Asajj』(エレクトロ・インスト) | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

変換ミスではなく、リミックスしてないので「noリミックス」ですw

 

作ったのは2012年6月。

 

エレクトロというかテクノというか、そんな感じ。

前回と同じように2コードで盛り上がりもなく流れていく曲ですが、前回の曲以上に

のんべんだらりとしています。

各パートの出入りはあるけど、サビとかもないし。

 

リズム(ドラム)トラックを、かなり「サンプリング素材のループ」っぽくしました。

 

 

途中何箇所かで入る言葉は、「スター・ウォーズ」のスピンオフ小説でダーク・ジェダイ(Notシスだ)の

アサージ・ヴェントレス(ウーキーペディアのこの画像は髪があるなぁ)が言った言葉。

 

「生きるってのは危険なのさ。死ぬのと同じくらいにね」

 

なので、タイトルが「Asajj」なんですねw

 

言葉は勿論UTAUで作ってますが、今回のはいつもとは違うライブラリです。

あ、勿論全パートYAMAHA MU500です。

 

音雲版。