地球に落ちて来た男 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

…というのは、デビッド・ボウイが主演を努めたSF映画でありそしてその原作小説ですが、

案外この男はホントにそうなんじゃないか、と個人的には思ってますw

 

なので(?)、自分がスター・ウォーズ馬鹿なのと彼の音楽が好きなのはあながち無関係では無いです。


 

 

…もうなんかさぁ、言葉も出ない。

言葉は出ないけど涙が出るよ、何故か。

 

もちろんこれはMVなのでこの演奏映像が実際の音源とは別物なのは解ってるけど、でも、きっとこのギターありきで作った曲だろうし、ステージでもレコーディング音源と遜色なく演奏するんだろうなぁ。

 

そして曲自体も決してギミックを優先したという感じでもなく普通にカッコいい。

なんならコード進行はかなりシンプルなくらいだ。

 

 

なんかねぇ、彼のバラードを聴くと

「生まれた星に帰りたい…ここも、悪くはないけれども」

と言ってるように聴こえるんですよねぇ。