radiko | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

多分Jcomの不具合なんだろうけど、先日までウチのPCでradikoを立ち上げると

(ブラウザ、アプリどちらも)エリアが「関東」だったの。

(タブレット=wifiでは何故か、というかちゃんと北海道エリアだった)

 

なので、radikoで北海道のラジオは聴けなかったのだが、その代わり関東圏のラジオが

聴けてたのでこれはこれでありがたかった。

細野さんの番組とか文化放送とか聴けたし。

地元のラジオは別に、コンポやらの「ラジオ」で聴けるしね。

 

ところが。

 

今日radikoを立ち上げたら、何故か見たこともない局の一覧が。

何でか知らんが、エリアが「滋賀」になってた…

 

思い当たるフシと言えば、こないだ窓十のメジャーアプデをしたくらいだが、

このエリア違いは基本的にJcomの不具合っぽいのでそれが関係してるのかどうか…

 

関東圏の時はそのままにしてたけど、これは流石に都合が宜しくないので(ラジオ関西でも

聴けるってんならアリかもしれんが、滋賀エリアでは入ってない)、rajikoのサイトから

修正依頼を出した。

「北海道」に修正依頼なので直ると関東圏のラジオは聴けなくなってしまうが

(流石に「関東」で依頼は出来んだろうw調べりゃ判ることだろうし)、まぁ致し方あるまい。

 

「山下達郎のサンデー・ソングブック」聴くのにちょっと焦ったけど(今日は夫婦放談なんじゃ)、

でもよく考えたら『TOKYO-FMをキー・ステーションと致しましてJFN全国38局ネットで

お届けして』るから滋賀エリアでも聴けるのよなw

 

ただ、そのJFN38局が関西だとどこなのか、調べなきゃならなかったけど。

てか、番組表見りゃ良かったのか。

 

ま、修正には数日かかるっぽいのでしばし関西圏のままだけどね。