【記事を追加して再投稿】

 

📢まずはコチラのニュース⬇️コロナ以降暫定ダイヤで運行されていた[相良渋谷線(渋谷ライナー)]ですが、2024/6/1に🚌[藤枝渋谷線]としてリニューアルされます。つまり藤枝~相良の区間は廃止というコト。

 

ならば路線バス🚌[藤枝相良線]に乗り継ごうと思っても、当日の最終便は既に終わってます😥また、井口堺で島田方面に乗り継ぐという使い方もできなくなります😥

もっとも東京都内からだと、🚌[静岡羽田空港線]または🚌[静岡新宿線](JRバスと共同運行)から、新静岡で🚌[特急静岡相良線]に乗り継ぐ方法で代替は可能です😌

 

ワタシ的に問題なのはココから⬇️

東名御殿場は暫定的に通過扱いだったのが、今回時刻表から完全に消滅してしまいました。コロナ前は4往復で、東名御殿場や静岡空港に停車してたことを思うと、かなり寂しい時刻表となってしまいました😥

よって以前の私の旅行記⬇️コレも不可能に😤

 

御殿場~静岡空港のもう一つのルートだった、富士急行[河口湖~静岡空港線]も再開は厳しそう。

なので、現在JR以外の高速バスで静岡県横断(御殿場~掛川・浜松)に使えるのは、🚌遠鉄バス[e-LineR横浜線]だけとなります⬇️