仙台に行く | 9月1日に解禁しました

山形と仙台の移動はバスが安くて本数も多いけど

2枚きっぷを使えば値段はバスよりかなりお安いということがわかり

電車で移動することに。

お世話になりました山形。

また来ます。そして今度こそ米沢牛食べる。

今は米沢牛コロッケで我慢しよう。

我慢するって言うかこれはこれで食べたかったやつだけど。

友人にしみじみと「コロッケ本当に好きだね」と言われたw

そうです、コロッケとハンバーグが私は大好き。

あ、最近は何気に餃子も好き。


さてあいにく空は雨。雨。雨。

ロッカーに荷物を預けたら、大変暇になった。

それこそ仙台なんて何度も行ってるし

牛タンも毎回食べてるしどーするよ?ってところで、

スリーエム仙台科学館なる楽しそうな施設を見つけたので

行ってみることに。科学館って面白いんだよねー。

名古屋の科学館もいったけどあそこは1日中楽しめるなと思った。

名古屋と違い、ここは小規模で所要時間90分と出たが

実際行ってみたら思ってたより結構いろいろあって

本当に90分で回れるかわからなかった。

雨だし日曜日だし小学生がいっぱい!!

あとカップルも結構いたかも。

550円で勉強にもなって雨に濡れず遊べて良い施設。


次々と起こる科学的不思議現象に

「なるほど!面白い!しくみは全然わからんけど!」と

なんかいろいろ楽しかった。

でも大体「楽しかった」で終わるので

本当に勉強になったかは謎。

乗り物体験コーナーとかめちゃくちゃ面白そうだったけど

常に小学生がかなり並んでたので乗れず。

お、大人だって遊びたい…!けど!

我慢だ。しょんぼり。


結果さくさく回って90分かからずに回れたので

ライブ前の暇つぶしには最適だった。

地下鉄一本で行けますし。


ごはんは近くのカフェでカルボナーラ。

仙台全然関係なし!!

新宿の行列店、あるでん亭のカルボナーラが1350円。

こちら仙台郊外某カフェのカルボナーラが1200円。

麺はもちもちの生麺だったが、パスタソースは市販疑惑。

これは…レトルト…では?だとしたらぼったくりすぎだーっ!

同じ値段のカルボナーラなら五右衛門行った方が全然良いやつじゃん!

うーん、ちょっとしょんぼり。

友人が頼んだカレーは美味しかったらしいです。


牛タン以外の仙台といえば

冷やし中華発祥の店とか行ってみたかったけど

こここそ値段高すぎてびっくりしたので

仙台飯はいろいろ開拓の余地ありかもしれない。

餃子も気になるけどちょっとライブ前はなぁ。


帰りはコンビニで普通のおにぎりだった。

今回の遠征での心残りは山形でつや姫を食べ損ねたことだな。

東北は今度秋田に行きたいー。あと福島も!!

山形同様、多分収監依頼行っていないので。

来年辺り、是非よろしくお願いします。