山形へ行く | 9月1日に解禁しました

収監ぶりの山形!

覚えている限り、山形は4回目くらいのはずだが

ホームから駅に移動する間も

「どこここ?」「出口どっち?」と全然全くほとんど記憶がなかった。

駅出てしばらく歩いてようやく少し思い出してきたが。


気温は30度となっていて暑い。とにかく暑い。

米沢牛か、冷やしラーメンかの2択だったが

有無を言わさず冷やしラーメンにした。

目指すは冷やしラーメン発祥の店、栄屋本店!

並ぶとの話だったが14時近かったので

そこまで混むまいと思っていたが16組くらい待ってた。おっふ。

そんで35分くらいは並んだ。



冷やしラーメンだぞっ!


前回ものすごく並んでて別の店で冷やし肉そば食べたので

リベンジみたいなものだったが、ようやくありつけた!!!美味しーーー!!

大体こんな味かな?の理想があってその理想通りの味だった。

裏切らない美味しさ。

冷やしラーメン、夏は全国で需要ありそうだけど

なんで広まらないんだろ。良いと思うんだけど。


その後七日町をウロウロし、さくらんぼを探すも

確か今年は不作?ってのと、物価高で全体的に高かった。

前回は400円くらいだったのが6〜700円くらいになっている。

結局会場近くのトップバリューで買った。


紅秀峰だぞっ!


もうこれ1/3くらい食べた後ですが。

約30粒で600円くらい。美味しかった。


夜。

前回行った居酒屋に行こうとしたら

予約でいっぱいらしく入れなかった。

ので、駅付近の観光客ホイホイの居酒屋へ。

私は少し遅れて集合したため芋煮とサラダとこんにゃくという

超ヘルシーメニューだったが

なんとか名物にありつけて良かった。

ライブ後のビールさいこー!!

ヘルシーとは?


そんなこんなで山形土曜の夜は居酒屋全然空いてない!という

教訓を得つつ、23時近くにホテルへと帰ったのだった。

続く。