おもしれぇ女 | 9月1日に解禁しました

昨日のタイトル、「忘キャンプの空」は

SADSの忘却の空をもじったものだが、

ショーシャンクの空もなんか響きだけだと似てたね。

どちらにしろ深い意味はありませんが。

そして今回もどうでも良い話。


先日、昼休みにトイレで同僚と歯を磨いていた時、

ふとスクワットの話になった。

話題は正しいスクワットをしている人が少ない、

そんな感じの話だった気がする。


(シ∀マ)確か本当のスクワットは

ふとももと床は平行なんだよね、こうだっけ?

(同僚)あ、それも違いますよ。

(シ∀マ)え、違うの?

(同僚)本来のスクワットはつま先より膝が出ちゃダメなので。

(シ∀マ)じゃ、じゃあこう?

(同僚)まだ膝が出てる。もっとお尻を後ろに出して!

(シ∀マ)えぇ?もっと?

(同僚)まだ!もっと上に突き出して!

(シ∀マ)ひぇ!倒れる倒れる!

(同僚)つま先あげて良いからもう少し!

(シ∀マ)こ!これでどう??

(同僚)あーそうそう、大体そんな感じ…


がちゃ。


出入り口を見ると、まだ入社して2週間ほどの

新入社員と目が合った。

新入社員は最高潮にお尻を宙に突き出している私の姿を見たのち、

そのままそっとドアを閉めた。


待てーーーーい!!

ままままままままま待てーーーーーい!!!!


追いかけたかったが、詳しく説明したところで

見た通りの状況としか言えないので

追いかけることは出来なかった。

いやでもこれはこれで「おもしれぇ女」として認識してくれれば

少しは打ち解けるかもしれない、ポジティブ。


しかしその後、1週間が過ぎたが

新入社員がやたらと恐縮している気がするのは気のせいか。

ミスを私が発見して指摘すると、すごい勢いで謝ってくるし

追加の修正が発生した際なんかはわざわざお菓子を持って

大変申し訳ないです!!!!と必要以上に縮こまっている気がする。


あれ、なんか想定と違う。もしやおもしれぇ女じゃなくて、

なんかやべぇ女認定されてる可能性。


これはいけない。なんとか挽回しなければ!!

だがお尻突き出しポーズの挽回方法を私は知らない。

そんなわけで現在、どうしようか、という気持ち半分と

まぁいいか、という気持ち半分。

ごめんうそ。1:9くらいで「まぁいいか」って方。


よし、後輩ちゃん!一緒にトイレでスクワットする?

来週誘ってみるか。(よしなさい)