着信アリ | 9月1日に解禁しました

お風呂から上がると、父から着信が入っていた。

私の家は基本放任主義なので、

私から電話をかけることはあっても、

親からかかってくることはほとんどない。

そんな親が、着信を残している。

嫌な予感がした。

すぐさま掛け直す。


トテテトテテトテテテン


LINEの間抜けな着信音が流れる。

流れたまま30秒、60秒と時間だけが流れた。

一度切り、そして再び電話をかける。

3回ほどかけたが電話に出る気配はなかった。

妙だな。電話に出れる状況ではないのか?


今度は父ではなく母にかける。

しかしこっちも着信音が虚しくひびくだけで

2度3度かけても電話に出てくれなかった。

どういうことだ。

最初の着信を貰ってからまだ20分と経っていない。

それなのに2人とも電話に出れないとは。

状況がわからないので様々な事案が頭をよぎり不安が募る。

うーむ、固定電話にかける?それとも弟からかけてもらう?

誰でも良いから頼む!電話に出て!!!!


祈るような数分間ののち、LINEに着信がきた。

母である。

即座に出る私。どどどどうした?何があった?

電話口に耳を澄ますと、少し争っているような口論が聞こえた。

そして母の声。


あ!ねぇ?新宿にいるゴジラさ、あれ本物だよね!?

お父さん、あれは3D映像って言い張って全然信じてくれんとやけど!!


!?


この人は…何の話を???

以下事の概要。

昨年母が新宿に行った際、新宿の飛び出す猫ちゃんと

東宝ビルのゴジラを写真に撮っていて、その写真を父に見せたらしい。

すると父、新宿のゴジラも3D映像じゃないか!

あんなでかいもんがあるわけないと言い張り

母の証言を信じてくれないという。

だから私に「あれは3D映像じゃない」と証明してくれ!という電話であった。


ど、どどどどどどどどどどどどどどどどどど

どうでもよぉ━━━━━━━━!!!!!!


私への発信後もしばらく口論しており

着信に気づかなかった模様。

あ、あーたたち…。

取り急ぎ、猫ちゃんは3D映像、

ゴジラは顔だけハリボテのホンモノであることを

(ホンモノって言い方もアレだが)

丁寧に説明し、事なきを得た。

父は驚きつつも、母の話が本当だったと知り少し気まずい模様。


知らんがな。

知らんがなっっ!!

1mmも心配する事ない事案だった。


その場で話は収まり、事態は収束したものの

通常運転でこのような喧嘩をしてて

よく何十年も夫婦でいられたなぁと妙なところで感心してしまう。

子供の頃は私と弟のくだらない喧嘩でよく怒られたものだが

似たもの親子、五十歩百歩など、

なんかいろいろ浮かんで来ずにはいられない。

何でもなくてよかったんですけどね。


東宝ビルの主、3D映像ではないゴジラさん。

今日も平和。