忘キャンプの空 | 9月1日に解禁しました

アメトークでキャンプ芸人やってた。

私のキャンプ(?)履歴は実家の庭で

父が張ったテントの中でキャッキャ遊ぶこと3回。

※その内1回はそのままテント泊

実際にキャンプに連れてってもらったこと2回。

地元の少年団や課外授業でのデイキャンプ3回と

8回くらいあり(あれ?思ってたより行ってたな)

その時の思い出は飯盒炊爨で米を炊いていたことと

飯盒の後片付けで炭やこびりつきを取るのがクソ面倒くさい事、

あと庭に張られたテントで早く遊びたいからと

昼ごはんのカレーを慌てて食べたら

立ち上がった瞬間、全部口から出ていっちゃった事、

テントの中はごつごつしててとても寝心地が悪い事

などなど、正直あまりいい思い出はない。


なもんで芸人やらアーティストやらが

キャンプにハマっていく理由がわからなかった。

本当にわからなかった。

何故面倒くさくて不便な事をわざわざやるのだ、

家で作った方が10倍楽だしDIYとかも家でできるじゃん。

そう思ってた。by インドア派の意見。


思ってたが。


昨日見て思ったね。

ご飯だけ食べたい。

キャンプ飯だけは猛烈に食べたい!!!!と。

キャンプ飯の美味しそうな事この上なし。

ぎゃああああああああああああああああ////

テレビ画面に釘付けであった。

芸人さんたちはそれはそれは楽しそうにキャンプ飯を作り、

すっっっごく美味しそうに食べる。

ゆっけさんが前に「キャンプだとごはん美味しいから作るけど

家では作る気がしない」と言った意味がわかる。


が、けっっっっっこうコスパは悪いよなーとも思う。

そもそも使ってる食材が良すぎる。

スーパーの88/100gの豚こまじゃなくて肉厚ステーキ、

業スで1袋80円の塩胡椒じゃなくて、一振り100円くらいの高級香辛料、

980円のフライパンじゃなくて、5000円の鉄板、

コンロの日じゃなくて炭火焼き、など

そりゃそんだけいい素材使っていい道具使って

不味かったら嘘でしょwwwとはなる。

おそらく一食分の費用でホテルのコース料理1回分くらいは

コストかかってるんじゃないか?

だから美味しくて当然なのである。

ちなみにそれを言うと「カップラーメンも外で食べると美味い」と言うが

ビアガーデンでカップラーメンを食べても同じことを言うのだろうか。


そんな幼少時の様々な面倒くさいキャンプ体験が

こんなに私を穿った人間にしてしまった。

キャンプは面倒くさい!興味ない!!行きたくない!!!

なので、逆に今度のFC旅行キャンプ企画は

物凄く、結構かなり楽しみなのだ。

金なら出す!キャンプで私を楽しませてくれ!!

あんな思い出こんな思い出吹っ飛ばすくらい

キャンプはいいぞ!と思わせてくれえええ!!!

そしてキャンプ飯が食べたい食べたい食べたーい!!!!


なんという面倒なファンか。


行きたいですよ。

ゆっけさんと行けたらきっと楽しさ無限大。

行かせてください。お願いします。