いとこ(たっちゃん)とカワハギ釣り(2023.09.27) | 余暇の趣味 by Ameba

余暇の趣味 by Ameba

釣りやボート艤装、DIY等の記事を中心に自己満足を楽しんでいます。

エレキが修理中でアンカリングでの掛かり釣りになるので
運転免許の老齢者講習者には負担が多いので修理から戻ってきてからと思っていましたが、修理パーツが無く、取り寄せに半月ほど要するとの連絡でカワハギシーズンが終わりそうなので
一度試しに行ってみることにした。

アンカーの上げ下げにはウインチが有るものの、潮流の変化や風う向きにより打ち直しが必要になるので結構重労働。
しかし、中潮の下げで最初三度ほど打ち直ししたが落ち着いてからは当りもあり、当方にはコンスタントにヒット。

たっちゃんはカワハギ釣りは二度目との事で、仕掛けや餌付けから指導し、当方所有の針も提供し何とか5匹ゲット出来た。

当方は下記の画像の通り、カワハギ34匹、ウマズラ1匹、ヒガンフグ1匹(港でリリース)の釣果


型はワッペンサイズは現地でリリースし、港で1匹放流

ミンコタが有れば50匹オーバーは行けた気がする!