前回釣行時から風邪気味で、釣行翌日病院で検査も、インフルとコロナは陰性でしたが、咳やのどの痛み、痰等の症状がいまだに継続中!しかし予報では年内釣行可能な日は29日(月)しか無いと考え、前日に釣行準備。しかし船に行ってみると旋回風邪気味での釣行で早く帰宅したい気持ちがあったのかメインスイッチ(起動用及びアクセサリー用共に)入れたままでウンともスンとも言わない状況。自宅へ電池を持ち帰り一晩充電。
釣行当日出向前の暗闇の中電池取付作業(後輩のゲストさんが短時間ではあるが整備士の経験が有るのでお任せしました)
やっとエンジンが起動し出港しようと思った矢先、24V接続のGPS魚探、レーダー、デフロスター(ヒーター)すべての反応が無い。フロントガラスを拭きながら、経験でポイントへの方向。またポイントは極力島に近い距離間のつかめる場所で目印の漁具や旗の目印近辺での釣行。
下画像が探索機器が利用不可な状況でゲットした二名分の釣果
釣行時間 AM6時30分出港 沖上がり11時45分


お正月用の鯛は貧相ですが、ヒラメのお土産が両名とも各1
そのたホウボウ多数
途中倒れず無事に帰港できましたので良しとしましょう。










