ミンコタウルテラ! 結局修理しました! | 余暇の趣味 by Ameba

余暇の趣味 by Ameba

釣りやボート艤装、DIY等の記事を中心に自己満足を楽しんでいます。

 2023年12月にミンコタ(ウルテラ)が不調になり
修理するか、ジャンクでオークションに出そうか悩んでいたが
直してもまた短期間で故障する可能性が高く思い切って
手動タイプを購入。
しかし、使ってみると移動のたびにバウまで行き上げ下げしないといけない不便さ、一度ウルテラを経験した当方としてはミンコタの便利さを帳消しするほどの面倒さ!
購入した手動タイプの”24V 80LB 60INCはいずれ処分するか、ウルテラの故障に備えて保存するか再度検討。
イーストランドマリンから修理完了し、西濃運輸営業所止めで引き取ってきたウルテラ。


今から全自動のミンコタ釣行が楽しみでしょうがない。
やはり修理は部品在庫を豊富に持っておられる業者さんに
お願いすると安心。
その点イーストランドマリンさんは完璧でした。
並行輸入したミンコタオーナーの強い味方ですね。
(個人の感想によるものです)

釣行記録はこの暑さで遠出を嫌い、具合が悪くなってもすぐに帰港できるボートパーク前のキス釣りばかりでしたので、投稿するまでの記事にはならず、久々の投稿でした。
追伸
7月1日 小雨降る中修理完了したウルテラを設置後テストを実施
パーク内の沖堤防間で上下動作及びリモコン、ヘディングセンサー等のペアリング確認を実施。さすがに海況悪く会員さんは不在
集中して作業が出来ました。

画像は参考画像