罪悪感0ビビン白滝 | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

夜にガッツリ麺を食べたい〜っ

って時に味はガッツリ系なのに、糖質オフな韓国ビビン麺風白滝がいいですよ!

 

コツは白滝を茹でたあと、水気をしっかり切っておくこと。

野菜はお好きなものをトッピングして♪

 

罪悪感0ビビン白滝

ナイフとフォーク レシピ

1人分

<材料>
・白滝 1袋

※タレ

・コチュジャン 大さじ1

・米酢 大さじ1

・砂糖 大さじ2/3

・醤油 大さじ2/3

・にんにく ぜひ生をおろして小さじ1

・ごま油 大さじ1/2
・白ごま:適宜

 

<お好きな野菜>

きゅうり

白髪ねぎ

キムチ

しそ

カイワレ

ゆで卵

 

1、白滝を茹でてから、同じ鍋で白滝を乾煎りして、食べやすい大きさに切っておく

 

2、タレの材料をボールにいれてよく混ぜ、1の白滝を入れてタレを絡める

 

3、お好きな野菜をトッピングして、ごまを振りかけてできあがり。

 

付け合せに焼きなすも作りました。

一緒に合わせてもよかったのだけど、

これはこれで!

夏満喫な気分でした。

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ