<創味 だしまろ酢を使って、鶏むね肉のエスニック和え> | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

 

「創味食品×レシピブログ」様より、

「創味 だしのきいたまろやかなお酢」をモニタープレゼントいただきました!

 

明石家さんまさんの「そうみ〜そうみ〜♪」のCMで有名なこちら。

男女7人秋物語の方の主題歌SHOW ME 懐かしい〜

この曲が分かる人は年がバレますね(笑)

 

創味食品「創味 だしのきいたまろやかなお酢」

★焼津産花鰹と利尻昆布の一番だし配合

★国産りんご酢にゆずの香り

★まろやかでコクのある味わい

 

今日はこちらを使って、ヘルシーな鶏むね肉を

エスニック風味で和えました。

 

 

<だしまろ酢を使って、鶏むね肉のエスニック和え>

 

ナイフとフォーク レシピ

 

作り方

(2人分)

 

鶏むね肉 240g

長ネギ 1本

塩 小さじ1/4

とき卵 大さじ1

片栗粉 大さじ2〜3

 

ピーマン 2個 一口大にカット

しいたけ 1個  4等分にカット

 

サラダ油 適量

 

※タレ

創味 だしまろ酢 大さじ3

醤油 大さじ1

煮切った酒 大さじ1

おろしにんにく 小1/2

一味唐辛子 小1

パクチー みじん切り 適量

 

1,鶏むね肉は余分な脂肪をのぞき、縦半分に切ってから一口大に削ぎ切り、塩小さじ1/4で下味、溶き卵大さじ1であえて片栗粉をまぶしておく。

 

2,サラダ油を180度に熱し、ピーマンとしいたけを素揚げしてから、1の鶏肉をカラっとするまで(2分くらい)揚げる

 

3,油をさっと切ったら、※のタレに入れ全体を混ぜてからめて盛り付ける。

 

感想:出汁のおかげで、ほどよい、甘みX酸味X辛味!!

簡単に柑橘がほのかに効いた合わせ酢と香味野菜を組み合わせることで、パンチの効いた一品ができました!

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

にほんブログ村