iPadがなくなりました(T_T) | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

2016年1月から、日々愛用していたiPadPro12.9インチ流れ星

 

夏ごろから特定の充電ケーブルしか反応しなくなり、

だましだまし使っていたのですが、先週からバッテリーの減りが異常に早くなり、そして先週末には充電できなくなってしまいましたアセアセ

 

ケーブルをさすと、充電しているフリはするのですが、全く回復せず…。

 

バッテリーの交換だけですめばよいのですが、普通に修理となると最近のアップルは一律74800円。

これでは新しいのが買えそうです^^;

AppleCare+の保証にはいっていればよかったのかしら?

と一瞬後悔がよぎりましたが、AppleCare+は2年間の保証でした。
 
今回のiPadは2年と10ヶ月。
 
そう、ちょうどこれくらいに不具合は発生するものですあせる
 
色々調べて悩んで、結局Apple GiveBackシステムで下取り相当のApple Storeギフトカードになるというサービスを利用しました。
 
オンラインで注文すると佐川急便から送付キットの空箱が送られてきます。必要書類にサインして、本体をいれて佐川急便の着払いで送るだけ。
まるでブランディアのよう(笑)
 
金額は査定次第で、今回の場合最高25000円。
最悪100円で引き取るというものだそうです。
 
取り残された専用キーボードとApplePendilをどうしましょう。
 
仕方なく、去年義父にプレゼントしたipad mini が使い切れないからと一時返却されていたので、そちらを利用。
サイズ感は今までのちょうど半分です。
 
 
ApplePencilには対応していないので、絵が描けないのは仕方ないですが、ネットのチェック、AmazonVIdeoなどの動画を観たりには使えます。
 
困ったのは電子書籍が小さいので文字を拡大しないと見えづらいのと、ピアノを弾く時の譜面も全部アプリで見ていたのが、小さくて見えないことです。
 
さらにRetinaに慣れた目には少しくすんで見える画面も切ないですが、贅沢は言えませんね。
 
買い取り価格がいい値段になれば、買い替えの検討もできるかな?
 
iPadProはほぼ一日中持って歩いていたので、可愛がっていたペット猫がいなくなってしまったような気持ちですショボーン
しょぼぼんダウン
 
iPadProで描いたお気に入りのつけ麺やさんのメニュー↓
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村